先月から休日が劇的に減り…
なかなか休みと天気の相性わるくて…

やっと今シーズン初釣りっす😅



妻と2人でワカサギ釣りしてきました。







気温マイナス7°🥶

氷の厚さ30cm〜40cm。

水深約5m。

仕掛けは…

妻は5本鉤0.8号

私は7本鉤0.8号



はじめはボトムから探っていきます。


そしたら、あっという間に妻に

元気の良いワカサギが掛かります。

8〜9cmの中型








食い気がある魚が多いのかな?


私もボトム探ってみますが…

「クソも」反応ありません😥


少しずつ棚を上げて


上げて…



上げて…




結果、氷の真下に群れてる。


しかし、サイズが小さ過ぎて

なかなか掛からないし😓


餌の付け方工夫したり誘いを変えたり

なかなかゲーム性のある釣りになり

楽しませてもらいました😎

か〜な〜り〜渋かったけど笑い泣き




この日、かなり風が強く

テントがいつ崩壊しても

おかしくない状況。

結局風の強さにビビり、

寒さに耐えられず😰

2時間ちょいで納竿しましたえーん









夫婦2人で60匹です🤣ショボ!笑


ま、食べるには丁度良いし、

釣り過ぎちゃうとストック無くならないと

次の釣りに行きにくくなりますし😅


結果オーライっす!






そろそろ磯に乗って釣りしたいなぁ〜









ではまた次回・・・kou