今年最後の釣り、
ニシンが釣りたくて、、、
いえニシンが食べたくて口笛





仕事納めの12月28日、

現場を仕切ってる事をいい事に

「昼で帰るぞ」❗️と

13時30分には釣り座を確保😏


釣れる時間迄はまだ先だが

時合いに来たって場所があるはずもなく

待ち時間にちょっとずつ段取りして、


そしたら・・・




なまら豪雪ガーン



どんだけ降るんだゲローガーンガーンガーン




暗くなっても雪は止まず❄️

覚悟を決めて先に集まったメンバーと

釣り開始。






ヨアソビの料理人ふぁんさん👨‍🍳







釣りコラボは半年ぶりのTomoさん





ふぁんさん、Tomoさん、私の3人で

鼻水垂らしながら竿を垂らす🥲




ふぁんさんのファーストヒットを皮切りに

3人してポンポンポポンと釣り上げる。

サイズは25cm前後が主体だが、

たまに、極たまに大型が釣れる感じ。






私はサビキを7号とニシン釣りにしては

小さめだったので、チカも釣れる😅





釣れる棚を3人で確認しながら

楽しく釣りしてると……

背後からあの巨匠がやって来て











最近おじいちゃんになったばかりの

にしさんが差し入れを持って登場!



Tomoさんとは初めての顔合わせとなり

両者とも大変喜んでました☺️


にしさんはお孫さんのところにいる

奥様をお迎えに行くとの事で、

釣りはなさらず最高の笑顔を撒き餌して

帰られました。


にしさんの差し入れや撒き餌効果もあり

その後、爆釣並みの忙しさに突入おねがい




楽しい〜😁

釣れる釣りは楽しい〜😆





ちょっと中りが渋くなった頃





あの…






あの…




大変態コンビ

現る‼️







変態長のおいちゃん







大変態の天然merukunaさん




周りも釣れなくなって来た頃に登場😅










駄菓子菓子💦





おいちゃんは一人無双状態で

バカスカ釣るガーン




段取りの遅いmerukunaさんも

ブヒブヒ釣れる爆笑






しかもあれほど降ってた雪も止み

無風の星空になり

最高のヨアソビ日和となり




料理長ふぁんさんが段取りしてくれた!











牛スキうどん❗️




特製キムチもぶっ込んで…







超まいう〜🫵

無限に食える♾


寒空の下、美味いし暖ったけ〜し

箸が止まりません。



追い牛肉までして😋



あっという間に無くなったガーン


ま、食いしん坊の人

いたからね〜女子だけどw

ライス🍚は無かったのに

口の周りに米つぶ付いてたようなww






翌日仕事のおいちゃんが

予定時間をオーバーしてまで

付き合ってくれて変態コンビが帰宅する前に

にしさんからの差し入れを手に皆で…







ニシンさんも一緒にパチリ😁



その後、残った3人でやるけど渋過ぎで

納竿しました。

一番釣ったのが、、、ふぁんさん😅

そしてTomoさん、私の順でした。

ま、3人とも50匹以上の釣果でした!



無事、ニシンもたくさん釣れて、

美味しいYOASOBIも出来て

最高の釣り納めとなりました👍










今年の投稿はこれにてとなります。

くっだらない私のブログに今年も

たくさん「いいね」「コメント」を頂き

ありがとうございました😊

また来年も引き続き宜しくお願いします🤲



良いお年をお迎えください!







では来年・・・kou