今シーズン最後の鮭釣り。

あのブタメンアングラーとの対決!
















釣行日前日から2人が火花を散らし💥💥

ガッチリとやってきました😎




深夜0時。

闘いのゴングが鳴るψ(`∇´)ψ




お祭りのはじまりグラサン








のはずが、、、😓






私達の入ったサーフでは3本しか釣れず🥲



しかも、釣ったのが

今回ご一緒に参加した

テルミソさん

テルミソさんの友人の

Nさん

私の隣りの方だけで(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


私もSHOUTA氏もノーヒットで

深夜の部に撃沈🥶






ヤベ〜ぞガーン






最終戦で爆釣して有終の美で終わるはずが

もしかしたら…ボーズもありえる?

かもしれない😭






前日に沢山の鮭の群れを確認してただけに

期待外れの深夜の部。


朝マズメに期待を願いながら

夜明けを待つ。







そして…



期待の朝マズメ。




私達の入ったサーフは…




ポツラポツラガーン



爆釣には程遠い🥲



しかし、私達の反対側は

常に誰かしらのロッドが

弧を描いてるムキー



そろそろこちらにも魚回ってくると信じ








😏





やってやりました😎














元気の良い押忍❣️


リリースしようとしたのだけど、

Nさんがトバ用に欲しいと。

プレゼントしました。




これを皮切りにバンバンと、、、








とはいかずショボーン






痺れを切らしたメンバーさん達は

爆釣してる場所へと移動。




そしてそこから怒涛のラッシュに突入‼️







普通の感覚なら1人か2人しか

入れないポイントで、

魚を掛けては入れ替わりで

常に鮭を掛けまくる‼️












超〜楽し〜❣️




SHOUTA氏も掛ける!


テルミソさんも掛ける!


Nさんも掛ける!


そして私も🤭


無限ループ!












SHOUTA氏のドヤ顔!


からの〜





SHOUTA氏の変顔🤪


からの〜





鮭が暴れて

ビックリドンキー🤣🤣🤣







とにかく釣れ続け






私はメス2本キープしたので


あとはリリースの釣り。














掛けてからの〜











ズリ揚げてからの〜










押忍❗️


カラフルで腹黒いヤーツ🤩


やっぱり押忍はカッチョええ〜わ〜😎






この光景を遠くから見てた

にしさんから電話が🤙…




にしさんのいる場所へ行き、

久しぶりの再会を果たすと…



まさおさんもご一緒されてて





なんか有名人に会った気分になり😄

ガッチリと握手して挨拶させて頂き🤝

ちょっとの時間でしたがお話しもでき、

嬉しかったです🙂

またどこかでお会いした際には

一緒に釣りできたら光栄です!








その後、まだまだ釣れ続けますが、

段々と喰いが渋くなってきた頃に

デンジャラスゾーンに攻め過ぎた結果

暴れん坊の押忍にスレ掛かりしてしまい

大事な大事なウキをロスト😭





せっかくくりくりさんの相方さんに

デコしてもらったのに殉職えーん


すんません🙇🏻‍♂️

また同じの作って下さい🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️







ずっと寝ずの釣りを続けてたので

体力の限界に到達してしまい

納竿としました。




帰り際、


にしさんが根気良く投げていたので

SHOUTA氏と一緒に挨拶しに行き、

ちょっとだけアドバイスのつもりで…



もちろん、にしさんの遠投力を信じて。



河口の流れ出しの遥か向こうに

鮭がたくさん居ます。

そこまでキャストして仕掛けが流れても

巻かずにドリフトさせて下さい。

そして、鮭は浮いてますので

棚は浅くして下さい。


これだけ伝えてやってもらいました。



キャスト後、着水してから

間もなくの動画をご覧ください😎

モザイク無しの短い動画ですが、

にしさんファンには堪らないかとニヤリ



では…






3





2





1





本編をどーぞ❗️












そう!


一発で掛けたのです🤩


しかもバラすというオチ🤣🤣🤣


バラしたあとのにしさんの顔が…

なんともいえない🤭🤭🤭


まるで親におもちゃを取り上げられた

子供みたいな悲しい顔に爆笑



もう〜にしさん最高です❣️


益々好きになりました🤭






ラストサーモン

ホントに楽しかった!

いや、楽しすぎた⤴️😆




もうね、対決云々なんて

どうでもよくなり😅

ブログを通じて楽しい仲間たちと

楽しく釣り出来たことを感謝してます。




私、何本釣ったんだろ⁉︎

多分バラした数のほうが多いわ😅

とりあえず割と綺麗目なメスを2本だけ

キープして今シーズン終了です。



今回ご一緒に参加した皆さん、

そして偶然にも近くでご一緒になった方達

ありがとうございました😊

皆さん気遣いの出来る方達ばかりで

狭い場所でもちゃんと釣りが成り立ち

感謝してます!

来シーズンの鮭釣りもまた頑張りましょ!









ではまた次回・・・kou