鮭釣りもいよいよ終盤戦。


今回もオールリリース釣行に
行って参りました。



カラフルな鮭を求め・・・いざ!




朝一入ったポイントは
見事に外しガーン





脚を使い探し歩き、

鮭の群れ発見😎










ウグイの群れじゃないですよキョロキョロ


鮭ですよウインク



しかも、ほとんどが

阪神タイガース

ユニフォーム着てるような鮭🤩



そう!

今日はこういうヤーツ釣りたいのさ😏



ご存じの方も多いかと思いますが

ここまで婚姻色が出てしまった鮭は

なかなか口を使わない。


こういう鮭を掛けてこそ

体内のドーパミンが・・・

ドバーと出る喜びが得られるグラサン




ウキルアーでは見向きもされず、

フカセでしか釣れない。

いや、フカセでもかなり厳しいかと。



先行者さんに挨拶し、

隣りに入れてもらいフカセで挑みます。




エサは・・・内緒です🤫




周り、かなり苦戦してるなか




開始5分で、、、













ヒット!












み、操ちゃん😓

















君じゃ無いのよ〜


今日の狙いは〜😓


もちろん直ぐにリリース。







その後、なかなか釣れない時間が過ぎ







やっと・・・











ヒット!












来たキタ〜‼️















鼻曲がり、顎しゃくれの押忍!



今日はこういうの釣りたくて来たので

嬉しさ倍倍増🤩


バーコードみたいな柄🤭


撮影後、直ぐにリリース。






そして〜






次〜!












おおぉぉぉぉ〜す!


綺麗な柄だわ〜ラブ

こんな柄のTシャツとか欲しいす^ ^


弱らないうちにリリース。











30分後、





またしても









ヒット!











たっぷりとイクラを抱えたメス。


アソコからポロポロ出ないうちに

そっとリリースウインク








あと1本釣ったら私の中で定量と

決めてたので、最後に・・・















惚れ惚れするほどかっちょいい

押忍‼️


満足しました☺️



結果、

オス3

メス2

でした。






この場所で釣りされてた方の殆どが

ウキルアーでの高速リーリングで

スレ掛かり狙いでした😤😡

勿論、純粋にウキルアーで

口を使わせて釣ろうとしてる人も

いたのかもしれないけど。

フカセで口を使わせて釣りしてる人は

3〜4人しかいませんでした😤🤬

残念です。


引っ掛けてしか釣る事の出来ない方、

釣りやめたほうがいいですよ。

そもそも引っ掛けは釣りじゃない。

私はそうおもいます。










ではまた次回・・・kou