今週、寒くなりましたね🥶

そろそろモモヒキ履かなきゃ
釣りしてられませんね😅
中高年の皆様は(`・∀・´)


さて、私の職場の後輩の鮭釣りデビュー戦。
釣れないおじさんがアテンド😂

ま、素振りの練習くらいの感覚で
のんびりやるべと(๑˃̵ᴗ˂̵)

まず最初に教えた事は、



絶対に釣り場でゴミ捨てたり
したらダメだから😡
タバコの吸い殻も
そこら辺にポイッはダメ😡

これ守れないなら釣りする資格
無しムキームキームキー




聞き分けの良い後輩はちゃんと
やってくれました🫡


合格💮

後は、先輩を出し抜いて釣っちゃダメ🤣




夜明けとともにキャスト開始!








ん⁉️






先輩の面目保つ、開始早々にメスゲット🤭

この日の一番槍いただきました(^_^)v



あとは後輩に釣れたらいいんだけど…










ん⁉️





ん⁉️








チョレイってなんだ🤔❓❓❓
















私が使って良いよと渡したルアーで

メス2本ゲットしてるし(-.-;)y-~









ルアー返せ😤

ちょっと嫌な先輩になっちまった😓







でも負けられん🔥




伝家の宝刀取り出して







日曜アングラーのマブダチ







とりあえず本数は並んだ( ̄ー ̄)



そしたら…


寝不足顔のおいちゃん現わる!


おいちゃんもポンポンと釣る。


やだわ〜後から来て直ぐに

釣果を並べるなんて😭



負けられん🤬









ブナ押忍ゲット😓


数では一歩リード😏



リードも束の間


直ぐ後輩に追いつかれ同点😓


エサも無くなり納竿。



んで、


二日目、結局同じ場所にて連戦😅


この日、後輩は寝坊して出遅れ、

自分一人でやるかと釣り座に向かう途中

デッカいおじさん発見👺


m崎さん、み〜っけた🤩


せっかくなので一緒にやりましょうと。

この日m崎さんは娘さんとご一緒。

m崎さんの娘さん、

父親に全然似てなく

めちゃくちゃ可愛い💕の❤️

ヤベッ🫣ぬっ殺される🥶




夜明けから3人でキャスト開始。

昨日とは打って変わって状況良く無い🥲

しかも、私達の場所だけ( ̄ー ̄)


そしたら寝坊した後輩がやって来て

いきなり掛ける😠


空気読めよ〜😤😤😤


続いてm崎さんも掛ける。


後輩とm崎さんはその後も追加して

私だけ丸ボンズ🫥


じゃ、仕方ない!伝家の宝刀取り出して









ブナ押忍( ̄▽ ̄)




続いて







銀ピカメス🤩

この眩しさで老眼が少し良くなった気が…笑




この二日間、空気読めない後輩が

最後に一本追加して終了。



結果、

一日目

私…押忍2  メス1

後輩…メス3


二日目

私…押忍1  メス1

後輩…押忍1  メス2



僅差の負けなのか

圧倒的な負けなのか…


どっちでもいいさ😔


楽しけりゃそれでいい口笛



後輩よ!おめでとう㊗️








長くなりましたが

ちょっとだけ余談…


昨日の晩、出張先にて激務を終え

部屋でゴロゴロしながらポテトチップを

バリボリバリボリ食べてたら

ヤツから毒?いや、猛毒が😤

どうやらかなり釣ったと。


いやだわ〜😠





必ずどこかでギャフンと言わしたる‼️







ではまた次回・・・kou