こんにちわ😁


タイトルはショアロックと書きましたが、
実はヒラメ狙いでしたが何か🤭



6月6日、私の妻の誕生日なんですが、
釣りに行ってしまいました💦
薄情者の日曜アングラーkouです😵‍💫


妻は可哀想なことに誕生日に休日出勤となり、
釣りに行けと前日から家を出されました😅


本当は道北サーフでサクラマスとヒラメの
二刀流を目論んでたのですが、
風予報が悪く、濁りも心配だった為、
積丹にたどり着きました。



磯での釣りを考えてたのですが、
波、畝り有りで、ナイトの部は
防波堤からとなりました。



ヒラメ狙いですので、
ワームのタックルとジグのタックルと
二本立てでのぞみます。



まずはじめに訪れてくれたのが…













クロソイ31cm

キープもよぎりましたが、
まだまだデカくなってほしく
リリース。









そして夜明けに本日一番の…





ドン❣️



パワーあります❗️




下に刺さります❗️




ヒラメかな⁉️




首3回振ってます⁉️😳





頼む❗️





平べったいヤツで🙏❗️





しかし…






やっぱし丸いやーつ🤑








ガックシ😰

46cmのあぶらっこ🤣







その後、少し波も落ち着いてきたので、
磯に釣り座を変更。



根掛かりで4回もリーダー組み直してからの
ヒット❣️




今度こそ❗️





と、おもいきや…









また首振ってる😅





アブラコ確定😅









あぶらっこ34cm😂






結局、この後も更に小さなアブラコ追加で
本日は納竿しました😂




釣果はたいしたことなく終わりましたが、
久しぶりのショアロックも楽しかった✌️







さて、お家に帰って妻の誕生日を
祝ってやるとしますか😎




あっ、そういえば
おいちゃんの奥様も誕生日が
同じ日でしたね❗️
おめでとう㊗️
╰(*´︶`*)╯♡




ではまた次回