アドワーズの検索ネットワークはキーワード完全一致が絶対か?
先日、アドワーズは、検索ネットワークのキーワードは、完全一致が基本で、フレーズ一致を一部使って、部分一致は基本的に無しにしました。
まだ3・4日しか経ってないけど、品質スコアで8/10が結構増えてきたような感じがします。
さすがに品質スコア10/10はないですけど、今のところはキーワードを完全一致に変えたのは正解みたいです。
それにしても、品質スコア10/10は、クリック率が10%以上をキープしないとダメみたいだけど、競争が激しければ、単価上げないとクリック率は下がるし、そうなると品質にも影響するし・・・・・・難しいですよね。
Googleスラップから抜け出すために、アカウントを更新して再スタートして1カ月経過。
このまま、落ち着いてくれるのを祈るのみです。
まだ3・4日しか経ってないけど、品質スコアで8/10が結構増えてきたような感じがします。
さすがに品質スコア10/10はないですけど、今のところはキーワードを完全一致に変えたのは正解みたいです。
それにしても、品質スコア10/10は、クリック率が10%以上をキープしないとダメみたいだけど、競争が激しければ、単価上げないとクリック率は下がるし、そうなると品質にも影響するし・・・・・・難しいですよね。
Googleスラップから抜け出すために、アカウントを更新して再スタートして1カ月経過。
このまま、落ち着いてくれるのを祈るのみです。