久しぶりに、
ほぼ日手帳を購入しました。







2013年に購入して、
副業を始めたのもあって、睡眠時間優先にして。
ほぼほぼ書けなくなったので、
最近はずっと、マンスリーの予定のみを記入する日記を利用していました。
ほぼ日利用する前から、
ほぼ日と併用して使用していた手帳だけど。







今年は、転職はしていないけれど、
少しの間、違う部署に移動しているので、
副業も一旦お休みしていて。






元の部署に戻るタイミングで、
転職をするのか、
また元どおりの生活を送るのか。










まだ決めてはいないけれど、
今の所、書こうって思えてるのと、
お気に入りのカバーを見つけたので、
購入することに。






たまたま、タイミングが良くて。
(ちょっとだけタイミング合わせたけど)
ロフトアプリのイベントと、
マルイの10%OFFが重なったので、
かなりお得に購入出来ました。







そして、毎回購入するか迷う
ほぼ日の公式ガイドブック。
今回も購入しなかったけれど、
ほぼ日手帳の使い方に関しては、
未だに迷走しています。






日記とか覚え書きとか、
きっとそんな、日々の記録になるといいな。
日記とか、今まであまり続いたことなかったけど。





 







少し前に、もう何年も前の、
自分のブログを読み返したことがあって。








あ、当時はこんなこと考えてたんだ、とか、
あれ?今よりも、大人なことが書いてある、
とか、
結構いろいろな感想が持てて。






きっと、ブログになんて書けなくて、
飲み込んだ言葉が沢山あるのかな?なんて、
思ったりもしたので、
また改めて、ほぼ日手帳を使ってみようと思ったの。







書けない日があって、
真っ白なページがあってもいいのかな?って。







部署異動してから、
来年のほぼ日手帳に向けて、
1日1ページをまた記録できるように、
同じように使えるノートを購入しました。







{2F1F7BC7-F251-45B1-846E-09E85974AF22}








1番左は、
すっごく欲しかった、ドナルドのデザインの
2013年のほぼ日手帳を購入出来なかったから、
本体だけ購入した時に、
カバーとして使用していたブックカバー。











中身どこ行ったんだろ?










その隣のピンクのものは、
2014年に購入した、初めてのカバー付きのオリジナル。
2014年は、既に副業を始めていて、
アメリカに旅行した時のページ以外、真っ白だったの(>_<)





その隣にあるノートが、
来年のほぼ日手帳のリハビリとして購入した、
ミドリのMDノート 文庫版。
本当は2016年のほぼ日を、
渋谷のロフトで購入したかったんだけど。
2017年のほぼ日が発売して2週間も経ってしまって、
さすがにもう残ってなかったの。







1日1ページ以上のペースで使わないと、
きっと後半がほぼ白紙のページになってしまうから、
気になったこと、
気になったものを、
どんどん記入したり貼ったりして、
充実したノートに出来るといいな。









その為にはネタも必要なので、
フリーペーパーチェックしたり、
TVやネットをチェックしたりして、
情報収集もしていかないとね。











こういうことを考え始めると、
部屋がフリーペーパーとかの紙もので、
荒れ放題になるんだけど