コミットパフェの記事をして

ペン字の練習して、

買い物行く前にちょっとだけ…

とベッドに横になったら、

そのまま日付が変わるくらいまで爆睡






何処に遊びに行ってるんだー


と、激怒した父からの電話で起こされて、

そのまま1時間くらいゴロゴロしたけど眠れなくなって、

解凍しておいたムネ肉にちょっとだけ下ごしらえして、

でも眠れないからそのままお風呂入って


やっぱり眠れないからそのまま晩酌に突入しました




少し前に、出先で出会ったジャークチキン

カリッカリに焼かれた食感と、

ピリッとスパイシーな味付けにすっかり魅了されて



いつか家でも作ってみたいなーって思ってたら、

ありました


{A776D133-8045-4269-9B29-CEF90BB6BD70}


戴いたこともすっかり忘れてた

ジャーク・シーズニング


お肉やお野菜400gにつき、
小さじ2杯、または10gでいいんだって。



多分みんな使い道がないからだろうけど、

まさか戴いて数ヶ月が経過した今、

使う日が来ようとは



最低1時間は漬け込むことが必要みたいなので、






{8FB4ABC0-C270-42E1-A788-E704EEA07C62}






しっかり擦り込んで、

空気を極力抜いて、

冷蔵庫へ。





感想は、また後ほど。






どうやって焼こうかな?

出先で食べた時は、細切れ状態で。

クックパッドとか見ると、そのまま焼いて、

カットして、

って写真が結構多い。




シーズニングはまだまだいくらでもあるから、

切り方とか、

ムネ肉をモモ肉に変えたりとか、

鶏肉以外とか、

シーズニングの分量を変えたりとか




いろいろ試して、好みの味を探してみたいと思います(*^_^*)