昨日の感動を残したくて、昨日の事だけピックアップして記事に残すことにしました。
ライブの内容についてはたくさんは書いてないよ







2日目。
物販の為に10:30にダイバーに到着。
昨日の雰囲気だと、早く並ばなくても限定グッズを買えるとは思ったんだけれど。

昨日物販前で、
『明日買えばいいよね~』
って言ってた人が居たの
ルナフェスとか、RainZPの時のように、会場限定グッズが買えないのは凄く寂しい
あとは、ロッカー確保したかったのと、お台場観光が目当てで







さいたま以来の相方が一緒のライブ。
相方のたっての希望でガンダムを見に行きます








物販も無事に購入できて、まずはお腹を満たしに
残り時間の関係で、比較的行列が少なくて、気になったタイ料理やさんへ。



{33F5D57F-E6C4-4228-974B-61AEBDE63F0B:01}


ランチセットに、辛さとお肉(pork or chicken)の選べるガパオと、前菜、それにソフトドリンク
量も少なそうに見えるけど、大満足でした。
美味しかった~
次にダイバーシティ来た時は、同じお店でマッサマンカレーを食べてみたいな










 


ライブは、昨日よりセトリも好み
メンバーもご機嫌で。
淳士の引きずらないとこ好きだわ♡


整番を300番近く遅れての入場で、安全最優先で一馬前に行ったら、ちょっと悲惨な目に会いました
ライブハウスだからって、何してもいいってことじゃないと思うの。
体格や性別が違う人たちが、一つの場所に集まるんだから、周りの人への最低限の配慮は必要だと思います。
他人に攻撃するようにノる人とか。
ちょっと腕を避ければ誰かの頭や顔にぶつからないように出来るのに、それをしないのは思いやりがなさすぎると思いませんか?








いつでも合わせ鏡の愛で








好きな歌詞の一つ。
優しい歌を唄ってくれてるバンドのライブで、それが出来ない人たちを見るのは少し悲しいよ。























そんな状況でもあんなに楽しめたのは、やっぱりメンバーが近くに感じられたり、メンバーもすっごく楽しそうだったりっていうのが一番だと思うの。
どんなに完成された音作りのライブを見たって、完璧な演奏だけなら、音響を整えてCDを聴けば充分。
そんな事無いって思う人ももちろんいると思うけど、これはあたしの考え方だから。





ライブの意味っていうのは、その時、その瞬間しか感じられないものをメンバーと共有できるところ。
そんな同じ瞬間を過ごせる奇跡に、更にメンバーの楽しそうな姿があれば、それだけで満足なライブになるんです、個人的には。





それがね、本当に久しぶりに感じられたライブでした。
ホールだとね、遠すぎてメンバーのそういう姿が感じられない事も多くて。
同じ会場に居ても、モニター越しの笑顔やパフォーマンスだと、空気まで感じ取るのはなかなか難しい。
でもそれを読み取れる人もいるのかな?




だからやっぱり、ライブハウスが好きなんだな、って、改めて感じたライブでした。
本当に楽しかった。
最高の時間をありがとう











ライブ後には、14日まで限定の、ガンダムのプロジェクションマッピングを見たり。











{0F1658ED-C227-478C-AF8F-41287CDEAE27:01}

抹茶フェアの抹茶のクレミアを食べたり











{EC79A6FD-AE9D-40A0-9C1B-6FC1766C0555:01}


念願のガンプラ焼きを食べたり。
タピオカ粉入りの生地なのかな?
外側カリッと、内側もっちりで、このお値段からは考えられないほど美味しかったの
次はDXも食べたいな










しっかり観光も出来たし、食べ歩きも出来たし、グッズも買えたし。
何よりライブが楽しすぎて
SIAM SHADEに出逢えてよかった