自家移植にむけて


病院からアンケートという名の宿題を渡されました。

4枚くらいの紙がホチキスでとめられており

どれどれ?と内容を確認。


私用(4枚)

家族用(2枚)←(※キーパーソンが書く)


私のアンケートには、この病気とわかった時の気持ちや、病気に対して今までどう向き合ってきたかなど、過去をほじくり返す、なんとも嫌な項目や

かと思えば好きな食べ物や嫌いな食べ物、趣味などの答えやすい項目もあり。

それと自分の性格分析や長所と短所まであった。


これまでの人生において、ストレスがあった時にどうやって解消したか、辛い時はどうやって乗り越えてきたかなど。


あと気になるのを発見する。自家移植中にツライ時は1人にさせてほしいタイプか、側に誰かいて声掛けしてほしいタイプか?など。

そんなんわかるわけなくない?


私は過去に何回か占いに行っては(いつも違う占い師)

必ずと言っていい程

『1人ぼっちが大好きな寂しがり屋さん』

と言われる、とても面倒くさい性格をしている。


自分の長所とかわかるわけがない。

長所は『無し』と書いた。

短所はぼろぼろ出て来て、どれを書いていいのかわからなくなった程。

自家移植に向けての心構えや気持ちに対しては

『申し訳ないが考えないようにしている』と書いた。

ネガティブな回答のアンケートに自分ながら

「暗いわー」と。

なので趣味は明るく、ライブ、食べ歩き、呑み

と書いた。


今まで生きてきて、ストレスが溜まった時にどうやって解消するかに『滝巡り』と書いた。

ちょっとまたなんとなく暗い方向に行った気がして

滝巡り(マイナスイオンを浴びる)と書いてごまかしてみた。


このアンケートを見て、自家移植にむけてサポート体制を考えて行くらしい。

この語彙力なさ過ぎのアンケートの答えで…凝視

大丈夫かー?



他の病院にも自家移植のアンケートがあるのか知りたい。

私の病院だけなのか?どうなんだろう。

明日は病院に行く日。先生に会うのが楽しみにっこり