自家移植にむけて
病院からアンケートという名の宿題を渡されました。
4枚くらいの紙がホチキスでとめられており
どれどれ?と内容を確認。
私用(4枚)
家族用(2枚)←(※キーパーソンが書く)
私のアンケートには、この病気とわかった時の気持ちや、病気に対して今までどう向き合ってきたかなど、過去をほじくり返す、なんとも嫌な項目や
かと思えば好きな食べ物や嫌いな食べ物、趣味などの答えやすい項目もあり。
それと自分の性格分析や長所と短所まであった。
これまでの人生において、ストレスがあった時にどうやって解消したか、辛い時はどうやって乗り越えてきたかなど。
あと気になるのを発見する。自家移植中にツライ時は1人にさせてほしいタイプか、側に誰かいて声掛けしてほしいタイプか?など。
そんなんわかるわけなくない?
私は過去に何回か占いに行っては(いつも違う占い師)
必ずと言っていい程
『1人ぼっちが大好きな寂しがり屋さん』
と言われる、とても面倒くさい性格をしている。
自分の長所とかわかるわけがない。
長所は『無し』と書いた。
短所はぼろぼろ出て来て、どれを書いていいのかわからなくなった程。
自家移植に向けての心構えや気持ちに対しては
『申し訳ないが考えないようにしている』と書いた。
ネガティブな回答のアンケートに自分ながら
「暗いわー」と。
なので趣味は明るく、ライブ、食べ歩き、呑み
と書いた。
今まで生きてきて、ストレスが溜まった時にどうやって解消するかに『滝巡り』と書いた。
ちょっとまたなんとなく暗い方向に行った気がして
滝巡り(マイナスイオンを浴びる)と書いてごまかしてみた。
このアンケートを見て、自家移植にむけてサポート体制を考えて行くらしい。
この語彙力なさ過ぎのアンケートの答えで…
?
大丈夫かー?
他の病院にも自家移植のアンケートがあるのか知りたい。
私の病院だけなのか?どうなんだろう。
明日は病院に行く日。先生に会うのが楽しみ![]()