ご無沙汰しております。
世間は暖かくなり、桜が咲き始めていますね🌸ですが、コロナ問題がまだまだ続きそうで、、、今後どうなることやら。。。


前回のブログ後、商工会の個別相談を受けたり、ゲストハウスの件について様々な方にお話を伺いに行っていました。

私の中で今年やる事がまとまってきました。

そんな中。
第二子妊娠発覚😅⭐️
私達家族にとっては待望の第二子です。
ずっと子供ができなくて、待っていても仕方ない!と牧場開催に向けて動き始めた矢先の出来事💦

まだ実際にお金等が動く前に発覚したのでよかった。

現在なんとか、妊娠4ヶ月になりました。
なんとか、、、
というのはですね。
つわりが酷い。。。本気で辛いです。
そこからの
3月頭突然大量出血🩸

第一子の時は出血って私無かったのです。
なので、血の量からも(これは終わったな)と本気で覚悟しました。


でも、なんとか赤ちゃんはお腹に留まってくれていて、その日から切迫流産の為絶対安静に入っています😓

今後の見通しが全く立たず、、、
一時はどうしたもんかと思いましたが、今一番に考えるべきはお腹の命の優先。そして、無事に出産すること。


そこから考えた今年の予定は↓↓

①二人目を無事に10月に出産する!!
その為、まずは妊娠5ヶ月を迎えるようにする。
そこから最低妊娠8ヶ月(今年8月です)まではお腹に留めてあげたい。

②ヤギを今年飼う予定を組んでいたのですが、来年に見送り。なので、ゆっくりどんな環境を整えてあげようか考えます。

③畑は自宅庭でできる範囲にとどめ、一時お休みにします。

④馬小屋等どんな風にするか今年一年で確定していきます。

⑤無理ない範囲で仕事を続け、資金を貯める。
(主人にももっともっと資金面詳細を提示して、貯金の大事さを確認してもらい、協力してもらう。)

⑥取りたい資格試験が4月にあるので、勉強!そして、合格!



と。
こんな風に今は今年の生き方を考えました☺️🍀


また遠回りになってしまったけれど、結果的に妊娠のタイミング良かった気がしています😌⭐️


前に進んではいませんが、最後まで読んでいただきありがとうございました🍀


写真は妊娠が分かる前師匠の元へ遊びに行きました。
こんな小さなうちの子にもしっかり教えて、色々やらせてくれる。私の目指す背中と馬でした☺️🍀