PuPuの語源 | みやちゃんのブログ

PuPuの語源

移動販売中、初老の外国人がワゴンに近づいて来た。


いずこの国の方なのか?


英語で受け答え??  正直みやちゃんちょっと戸惑うのであった。(;^ω^A


”PuPu?” 可愛いネーミングね!・・・外人さん


”はい!PuPuです。焼きドーナツを販売してます”カタコトの日本語だったけど 


正直ほっとしたみやちゃんでした。


”はい PuPuはハワイ語でおやつと言う意味です” ・・・みやちゃん


”はい そうですか  私の国では 子ウサギの可愛いのをPuPuって言いますよ!”・・・外人さん


どこのお国の方なのか尋ねたところ スウェーデンとの事でした。


焼きドーナツを買っていただき”頑張って下さい”と暖かいお言葉を頂きました。


外人さんありがとうございました。