【4月4日(水)~6日(金)】


慣らし保育。

2時間半預けて給食まで食べて帰宅予定。



やっぱり毎朝泣くよね~(w_-;

そして周りのクラスからも泣き声が。。。


みんな今が一番辛い時だよね。。。


クラスに着いて、色々準備するためにみーチャンを床に降ろすとギャン泣き。

高速ズリバイで母の行くとこ行くとこ追いかけ回す。。。



そして何より一番イヤな瞬間が、みーチャン振り切ってクラスを後にするとき。


『行かないでー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』


って言ってるのがすごく分かるから、本当に申し訳ない。



そりゃイヤだよね。

母だって訳も分からず、知らない所に置き去りにされたらイヤだもん。


でも働かなくちゃいけないから、ごめん。

頑張ろう(>_<)



ただ母が去った後は、

少しずつだけど慣れてきてはいるようで、

日に日に泣く時間が短くなっている様子。


午前のおやつの時間には泣きやんで、

ミルクもしっかり飲めるようになってるみたいだし、

クラス前のテラスに出ると、寄ってきた他のクラスの子達に手を伸ばしたり。


お昼も完食とまではいかないものの、8割は食べるみたい。


先生達もこれにはビックリ(笑)


すごいですよ~!

頑張ってますよ~!!(-^□^-)って言ってもらえましたドキドキ



もしかしたら、朝は父が登園させた方があまり泣かないかも・・・と思って

試しに金曜日に実行したら、大成功ビックリマーク


もちろん少しは泣くけど、母の時ほどではないし

ある程度泣いてあやしてもらったら、気持ちを切り換えてオモチャで遊んでるみたい!!!


午前寝も出来るようになって、

一番みーチャンがお利口さんよ~なんて言ってもらえましたー!!!


親バカですが、お世辞でもそう言ってもらえると嬉しい音譜

みーチャンの頑張りが目に浮かびます(ノω・、)



なのでこれからは朝の登園は父の仕事にビックリマーク


どっちにしろ、母が仕事始めたら登園は父がする約束なので、

それが少し早まっただけなので頑張ってラブラブ



帰宅したみーチャンは毎日爆睡。

よっぽど疲れるんだろうな・・・


ちょっと夜泣きが始まったりもして、少し心配。。。(T▽T;)

早く保育園に慣れるといいね。。。