万願寺とうがらしの天ぷら@丸亀製麺 | あっちこっちpenguin日和

あっちこっちpenguin日和

penguinです。

で、始まる毎日のブログ。

でも、話題は、あっちに行き、こっちに行き、と行き当たりばったり。

さてさて、今日は、ちゃんと着地しますかどうか。

飛べない鳥、penguinの毎日を、少しお話しするブログです。

penguinペンギンです。

 

ブログへのご訪問、本当にありがとうございます!

 

ついつい土日、ブログの更新を休んでしまいましたビックリマークやっぱり、一週間ずっとウチにいると、なんだか週末は疲れますねガーン

 

なんてこと言うと、毎日、暑い中、お仕事へ行っていらっしゃる方から、文句言われそうだけど‥。

 

ほぼ一ヶ月近く入院して、その間の退院していて、ウチにいる時期も、発熱やら何やらであまり動けなかった私に取っては、一週間お買い物に出たり、ウチの用事をしたりでパタパタするだけで案外疲れるものです。やっぱり、体力の衰えは、ハンパじゃないびっくり

 

ってことで、土曜日は、晩ご飯を作る気力もなく、夫に甘えて、外食ですてへぺろ

 

我が家の行きつけの、おうどん屋さん、丸亀製麺に行って参りましたびっくり!!

 

この前、ブログにも書きましたが、冷しゃぶが食べたかった私、お肉のおうどんもありましたし、今、CMでやっている、つけ麺もありましたが‥。

 

そんな時に限って、「お肉」って感じじゃなかったのね〜。

 

って、言うか、丸亀製麺の場合、この期間限定で、しかも、お肉とかを使ったメニューの価格がちょっと高いムカムカっていつも感じちゃいまして‥。

 

それで、ついつい手が出ないってこともありまして‥。

 

で、選んだメニューが、とろろ醤油うどんの冷たいの!

 

自ら、ネギラーと言っちゃうほど、ネギ好きな私。いつものように、ネギをどっさりかけちゃうので、とろろがちょっとしか見えてませんショボーン

 

どっちかって言うと、丸亀製麺よりはなまるうどんの方が好きなんだけど、丸亀製麺はのセルフでネギをどっさりかけられるので、はなまるうどんより好きなところ。

 

ついでに、天かすもちょこっと。

 

別の器に入れましたが、生姜もちょこっと、この後でトッピングしました。

 

これで、無料トッピングではありませんが、たまごでものっけたら良かったんですが、よく考えれば、生卵は、ドクターストップ継続中なので、断念。が、よく考えなくっても、生卵は、苦手なので、そう苦にはならないです。

 

ちなみに、栄養士の方に確認したところ、いつも、ドクターストップの範疇に入るのか悩んでしまう温泉たまごは大丈夫だそうです、私。温泉たまごは、苦手ではありません。ちょっとお出汁をかけて食べると美味しいですよね〜。あ、脱線。

 

このごろは、ちょっとずつ食欲が回復してきています。ちょっと前までは、おうどんだけの選択でしたが、今回は、天ぷらも1個だけチョイス。
 
とり天、かしわ天、といつもは、ついつい鶏肉系に走っちゃう私ですが。
 
今回は、一目見て、コレ!
 
万願寺とうがらしの天ぷら!
 
とうがらしはてなマーク
 
penguinさん、辛さのMAX、CoCo壱番屋の辛さ普通じゃなかったっけはてなマークとうがらしの天ぷらって大丈夫はてなマーク
 
大丈夫!
 
知っている人は知っていると思いますが、万願寺とうがらし、とうがらしって言っても、全然辛くないんですよ〜。
 
どっちかって言うと、甘いくらい。
 
大きな縦長の、そして、肉厚で、とっても甘いピーマンのようです。
 
ちなみに、私、ピーマンも大好きです。
 
写真では伝わりにくいですが、この万願寺とうがらしの天ぷら、とっても大きいんですよ。
 
なので、これに、とり天やかしわ天はさすがに無理と判断しました。
 
丸亀製麺の季節物の天ぷらって、時折、大外しをすることがあるんですが(何とは言わないが‥)、この万願寺とうがらしは、とっても美味しかったですよ爆  笑
 
やっぱり、とり天、かしわ天も安定した美味しさがあるけど、季節物を食べないとね。
 
と言うことで、結局は、かなり、ボリューミーな晩ご飯となりました。
 
どこが疲れてんねんって感じですね〜。
 
さぁ、今週も暑いけど、頑張ろっとビックリマーク
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ペタしてね  読者登録してね