昨日の投稿だと、
話好きって思われそうなので
一回しっかり否定しておく!

元々、ひと前で話すことは
好きではありません。

会社が潰れそうだったので、
調査のノウハウを
研修にすれば、と、社長に言われ
無理矢理、研修講師にさせられました。

最初は、3時間5万円。

自信満々に行けと言われたので、
みんながポカーンと、飽きている中
必死に自信満々に話していたのを覚えています。

そして、さらに嫌いなのが、
動画撮影。カメラが回ると
なぜかカチコチに。カメラを止めてくれ!

そして、わたし、野島崇範という
ブランドを作ろうと必死です。
振る舞い方や、仕事の取り方を含めて
色々、ブランドが高まるように
やってきたつもりです。

まー!ブランドがあるかどうかは
不明ですが(笑)あくまで、
個人的なイメージです。

そして、ブランドを壊すのは
YouTubeやTwitterなどネットの
いいねの数や登録者数だと、
個人的な解釈では思っていました。

真面目な社風な我が社は
ネットではバズらないのです!

だから、避けてきました!

でも、いまは、コロナ。研修なくて
暇なので、やるしかないです(苦笑)動画…

で、やっぱり思うようには視聴回数が
増えないものが多いです。でも、
閲覧数が少なくても一本動画を
アップする度にチャンネル登録者が増えます。

今日、100名行きました!

1本アップで、3名なら
300本アップすれば、
目標の1000名のチャンネル登録者数に
到達するかも!と気付いたのです。

だから、恥を忍んでアップし続けてます!


現場からは、以上です(笑)