映画 ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密 | (゜Д゜) Nなブログ

(゜Д゜) Nなブログ

糖尿病にならない程度に日々てきとーなことを書く日記

 

 

予告をTVで見て気になったので早速観賞。

ダニエル・クレイグ、クリス・エヴァンス、ジェイミー・リー・カーティス、クリストファー・プラマーと豪華キャスト!!

看護士役のアナ・デ・アルマスは次作のボンドガールでダニエル・クレイグと再共演。カワイイ。。。

 

義理の娘役でトニ・コレットも出ているのだけど、ヘレディタリーの顔芸の印象が強すぎて、

画面に出てくるたびに笑いそうになったw

 

アガサ・クリスティーのテイストを残しつつ、近現代的な作風。

随所に名作のオマージュや風刺を込めたコメディーミステリーに仕上げている。

 

冒頭、ミステリアスな探偵な登場で、探偵主体の本格的な話かと思いきや、

全体的にみると探偵は然程活躍はしておらず(笑)、看護士視点で話が進むために

コメディ感覚で仕上がっている。

 

メグ(キャサリン・ラングフォード)のセリフ(「マルタの面倒見る」)がそのまま自分に返ってきたり、

コーヒーカップに書かれた文章が皮肉になっていたり、

ラストシーンの構図がマルタとスロンビー家の立場を表していて面白い。

 

犯人は王道のパターンでヒントが随所に散りばめられているので、勘のいい人はすぐわかる。

良作。