映画 ターミネーター:ニュー・フェイト | (゜Д゜) Nなブログ

(゜Д゜) Nなブログ

糖尿病にならない程度に日々てきとーなことを書く日記

 

早速観賞してきました。土曜日中でほぼ満席。観客年齢層は30~60代が中心でした。

3、4は不満だったので、本作の期待はかなり高かったです(個人的に)。

 

以下、一部ネタバレあり。

 

冒頭から1998年時のリンダ・ハミルトンとエドワード・ファーロングが出てくるけど若い!

と思ったら、これはCGらしく、しかもエドワード・ファーロングは即退場で「えーっ!」な感じ。

 

ターミネーター&強化人間 vs ターミネーターの戦いはスピード感があって

全体的に戦闘シーンは満足いくものでした。

4対2でも苦戦しているので、今回の新型も相当手強い。

 

本作でキャラの関係性や立ち位置が、過去作との複数対比となっており

旧作を意識して作られてるなーとちょっと感心した。

 

ダニー:サラ

ダニー:ジョン

グレース&ダニー:T-800&ジョン

グレース&ダニー:カイル&サラ

 

T2が好きな人はオススメ。

ただ、視聴者層が限られる、本国の興行収入が芳しくないようなので続編は難しそう。