映画 サマー・オブ・84 | (゜Д゜) Nなブログ

(゜Д゜) Nなブログ

糖尿病にならない程度に日々てきとーなことを書く日記

 

題材としては「メイフィールドの怪人たち」、「ディスタービア」、ジュブナイル映画としては

「スタンドバイミー」「イット」「グーニーズ」「アース・トゥ・エコー」の青春物を彷彿とさせる。

 

登場人物でいい味出しているのは、右奥不良っぽいイーツ役のジュダ・ルイス。

ネットフリックスの「ザ・ベビーシッター」では本作主人公キャラのような役柄なので、ギャップが激しい。

 

もう一人は左手前ウッディ役のカレブ・エメリー。

母親想いであったり、家に侵入した主人公に自らついて行ってあげるとかイイヤツ。

たいてい、そんな役の結末は。。。

車を運転するシーンで「オマエは30歳に見える」って言われる場面があるけど、

実際15歳の役を25歳(当時)がやっているので、あながち間違っていないんだよねw

(他の俳優たちは17歳程度)

 

ラストはハッピーエンドになーりーかーけーからの、ビターエンド。

というより、代償が大きすぎるので、ほぼバッドエンドといってもいいかもしれない。

主人公にとってはトラウマ級の夏休みなんですけど。。。