映画 十二人の死にたい子どもたち | (゜Д゜) Nなブログ

(゜Д゜) Nなブログ

糖尿病にならない程度に日々てきとーなことを書く日記

 

原作はコミカライズ版で既読。

内容を知っていたので想像がついていたけど、CMを観て期待した人は肩透かしを喰らったはず。

 

ノブオがいなくなるまでは淡々とした話を見せられている感じで退屈。

グループ行動する前の黒い服を着た演出がわかりづらい。

サスペンスという程の謎でもなく、淡々と推理・解決されている

 

原作と同様ですけど気になったのは

・キャラクターに感情移入できない

 人数が多いせいか、各キャラの深堀りができていない。

・テーマが重い

 

良かったなーと思った点は

・若手俳優の起用

 半分オファー、半分オーディション。将来、オーディション組の誰が有名になっていくのか期待。

・エンディング

 ストーリーを時系列で説明

 

アンリの理由が原作と比べて改変されているせいか、ちょっとわかりづらい(もともと共感しづらい理由ですけど)