子供が春休みの母方へ | 京都下鴨 アロマテラピーサロンmois et moi(モワエモア)

京都下鴨 アロマテラピーサロンmois et moi(モワエモア)

京都左京区下鴨にある
アロマテラピーサロンmois et moi(モワエモア)です。
女性の心と身体が健やかになれるサロン、ここに来たらホット一息、落ち着くなぁ〜というサロンです。
アロマで自律神経&女性ホルモンをととのえて、人生100年時代を豊かに生きる

未就園児や小学校低学年のお子様を持つお母様方、お疲れ様です!

子供たち、春休みで毎日バタバタじゃないですか?

 

 

私はバタバタです泣き笑い

 

 

真顔ひとり時間わずか

(早朝か真夜中に数時間のみ)

 

真顔部屋、散らかる

 

真顔5分おきに兄弟喧嘩

 

真顔お昼ご飯の準備

 

真顔子供に怒って自己嫌悪

 

 

上記の一つにでも当てはまる方、

 

本当にお疲れ様ですクローバー

 

春休みは短いので、

 

がまんがまんと

 

無理しないでくださいね。

 

ご家族がお休みの時や保育施設を利用して、子供たちを見てもらい

 

その間に

おひとり様時間を楽しむこと、

 

大切です!

 

自分の時間のために

 

子供を預けるなんて・・・

 

と思っている方おられますか?

 

と聞くのも

 

私がそうでした。

 

でもね、遠慮はいりません。

 

だって

 

母が

 

がまんがまんと思って家にいたら...

 

その空気は家中に広がり

 

子供や夫のすることに

 

イチイチ

 

イラついたり

 

結局は

 

自分のみならず

 

家族の為にならないですもの。

 

母がワハハと笑顔でいることが

 

何よりもの家族の為です

 

それには

 

自分が笑顔でいられる工夫を怠らない。

 

ちなみに頑張ってつくる無理な笑顔のことじゃ無いですよ

 

どんなことがあれば、

自分がご機嫌でいられるか?

 

そこを考えてみてほしいですハート

 

ちなみに私の場合は・・・

 

毎日朝ヨガする

コーヒーをゆっくり淹れる

家がキレイ

アロマが漂っている

ゆったりした音楽が流れている

スイーツが食べられる(コンビニスイーツもあり!)

美味しいお酒が飲める

ひとり時間がある(最低2時間は欲しい!)

ネットショッピング(買い過ぎは危険ですね)

 

などです笑

 

その他、たっっっっっっっくさんあります照れ

 

その中でも

 

できることは限られますが

 

一日一つでも出来ることがあれば


自分とそれが出来る環境に感謝。

 


自分がご機嫌でいられる事が1日ずつ少しずつ増えると

 

穏やかな日々が増え、

 

充足感が増し

 

しかもそれが出来た自分と、

周りに感謝する機会が増える。

 

そうすると、自然と穏やかな輪が広がる・・・

 

そしてまたそんな自分と周りに感謝。

 

そしてまた輪が広がる・・・

 

 

・・・

何が言いたいかと言うと!

 

自分をご機嫌にできる方法をリストアップしてみてください飛び出すハート

 

そしてその中から毎日1つでもやってみるOK

 

周りに遠慮は入りません!

 

だって母の笑顔が、家族の笑顔だからドキドキ

 

母の笑顔はみんなを元気にさせる!!

 

と、書きながら

 

うんうんと確信する私です。

 

今日は何を、ご機嫌ポイントに持ってこようかなラブ

 

 

 

 

 

    

4月中旬からご予約開始

よもぎ蒸しモニター様募集中です!

https://ameblo.jp/e-oneself/entry-12846655347.html