第2期ウーマン起業カレッジ終了! | 女性の起業・女性活躍をサポート・プロデュース

第2期ウーマン起業カレッジ終了!

12月2日は、第2期ウーマン起業カレッジの最終回。

半年かけての専門家講義やワークを重ね、

事業案のプレゼンです。
私は講師&コーディネーターで寄り添ってきました。

 

最初はおどおどしていた方も、最後は堂々とした話しっぷり。
何をしたいのか混乱して事業案が二転三転し、収まるところに収まった方など様々。

 

今回の優勝は、
ネットショップで自宅引きこもり状態で仕事をし、このカレッジに飛び込み、

次の進化に向けペット用品の新たな新規事業に取り組む山本さん。
審査員の玉木氏からは、何も言うことはない。とコメントされるほど、

内容と本人のパワー&決意がみなぎっていました。

準優勝はケアする人のケアというコンセプトで病院オアシス化事業の益 尾さん。

講座の中で新たな自分再発見し、仲間からの

応援が熱かった!

 

 

 

皆勤賞の方は、定年後の未来に向け研究者であることを活かす取り組み。

 

シバタ賞(笑)は、当初とガラっと事業案が変化し、とまどいながらもそこに向けて行動力が半端なかった鈴木さん^ ^

審査員曰く、レベル高すぎて驚いた。と言っていただいたくらい、皆さん僅差(^-^;

苦肉の選択となりました。

さて、ここからがスタート❣️

起業家は孤独です。始めは一人でたちあげるので。。


しかし、この仲間とともに刺激しあうことができます。サポートする機関とも繋がっているので、一人じゃない。

少しづつ前に進み続けてほしいです❣️
みなさんの応援もよろしくお願い申し上げます。

・お昼はクルミキッチンのお弁当(^_^)