「未来のワタシ実現塾」4日目最終日 感想 | 女性の起業・女性活躍をサポート・プロデュース

「未来のワタシ実現塾」4日目最終日 感想


未来のワタシ実現塾 」、

磐田会場、静岡会場土曜、月曜全3コース共、4日目最終日を迎えました。


4日目は、「集客方法

 ・営業力をつける  ・人とつながる集客法  ・企画書を作成

 ・新規起業家には力強いソーシャルメディアを使いこなす

以下、実現塾生の感想です。



クラッカーAさん

無事4回の講座に出席できてホッとしています。

学ぶ(インプット)することより、

引き出す(アウトプット)が多いので、最初は驚きましたが、

今後の進む道がハッキリして納得です。

他で起業カウンセリングを受けましたが、上から目線で凹むだけで汗

柴田先生、他の受講生さんと出会えて本当に良かったです。


クラッカーHさん

具体的な企画書の書き方や、

企画のアドバイスがいただけて勉強になりました。

ワークの言葉が難しい時もありましたが、

それがかえって新しい発見になりました。

いろんな発表が聞けて、大変刺激になりました。

とても楽しく勉強できました。またよろしくお願いします。


クラッカーMさん

企画書を書くこと自体はじめてで、とてもおもしろかった。

今後、絶対使います!

理論的(男性的)な考え方をすることを体験できた。

一人だと何事も偏ってしまうことが多いですが、

グループでの「ひよこ講座」はいろんな人の意見が聞けて良かった。

一人相撲にならずに良かったです。


クラッカーYさん

1ヶ月に1回というところが、気持ちに余裕ができた。

1ヶ月の間に考えることもできたと思う。

一緒に学べた方々とは、これからも励ましあっていけたらいいと思う。


クラッカーKさん

自分の考えをまとめて話すことが苦手ということに気づき、

今までやってきたことを盛り込みたくなってしまいましたが、

テーマを縛った方がわかりやすく、

今後の発展もしやすいことに気づきました。

セミナーの進め方の歯切れが素晴らしく良く、

素敵な皆さまともご一緒させて頂き楽しかったです。


クラッカーSさん

「起業」って、自己実現なんだ!

これからも自分の生きている意味を考えていきたい。

自分の内面に向き合えました。


クラッカーTさん

思いを人様の前で話すことで、

意識化できること→行動できることが、とても良かった。


クラッカーくすぶっていた物がすーっと溶けていく感じ。

クラッカー自分のやりたいことが、変化していることに気がついた。

クラッカー背中を押され、具体的な一歩の活動を始めた。




女性の起業をノウハウとメンタルでサポート・プロデュース@オリーブbiz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




第5回未来のワタシ実現塾「ひよこ講座」開催決定!

未来のワタシ実現塾「ひよこ講座 が、春から新スタート!


少人数制にしてから、
グッと講師が身近に感じられ、
グッと自分の成長・成果も感じられるようになりました。

そして、今回は・・・
関西圏の皆さまのご期待に応え「大阪講座」も開催決定!

  ・日曜大阪コース:3/31, 4/21     10:00~18:00
  ・水曜静岡コース:4/10, 5/8, 6/5   10:00~16:30
  ・土曜静岡コース:4/27, 5/25, 6/22 10:00~16:30

詳しくは、「未来のワタシ実現塾 」をご覧下さい