オリーブの起業講座の感想 | 女性の起業・女性活躍をサポート・プロデュース

オリーブの起業講座の感想

オリーブでは、起業講座を定期的に行っております。

そこでの感想を書きださせていただきました。



いちご Yさん

店をやりたいけど、

「何から手をつけていいかわからない」

「ビィジョンが見えない」という理由で受講いたしました。


3回目くらいで、

資金繰り、お金に関して拒否反応が出た自分に気づき、

将来への不安が高まってしまって落ち込むこともありました。



でも毎回私に合ったやり方で講座を開いて下さり、

家賃のことや、売上と支出のバランスのことなど

丁寧に教えて下さるうちに、

「お金のことを考えるのも面白い」と気づきました。


全体を通して、「自分を信じること」、

「前を向いて歩けばいつか目標にたどり着けること」を学ぶことができました。

3ヶ月間、ありがとうございました。



いちご Kさん(オリーブ会員)

自分の仕事のスタイルが、確認中で混乱気味で、

今は集客自体を考えられなかったけど、


受講して、

現在の仕事スタイルが確認できて嬉しかった。

普段できないワークができたので楽しかった。



いちご タキトータルセラピー :瀧本えりさん(オリーブ会員)

集客のため、

メニューを考えなおすきっかけになりました。

やらなければならないことが、

たくさんあることが具体的にわかった。


受講生に合わせたセミナーで、気づきがいっぱいありました。


顧客を育てることをしなければ!



いちごレアボヤンス :岩崎友紀さん(オリーブ会員)

ずっと問題となっていて解決されていないと思っていたことが、

受講して、「これでよい」「私の場合は~でよい」というものを見つけ安心した。

より個人的な問題に深く入ってくるようでよかった。


エンプティチェアや好き嫌いのワークで、

自分がどう感じているか、どう見られているかが、

分かったのが面白かった。




女性の起業をノウハウとメンタルでサポート・プロデュース@オリーブbiz


いちご ボヌール :望月ひろみさん(オリーブ会員)

「オリーブの起業の進め方はどんなものか?」と思い受講した。

やり方がよくわかり、一歩ずつやっていこうと思った。



いちご Tさん

自分を外側からみることに徹底してやっていたので、

他の人からみた自分を意識することの大切さを確認した。

もっと服装やメイクなども考えていかなければならないと思った。

 


より深く自分の使命が理解できた。



いちご マージュ :大多和真弓さん(オリーブ会員)

具体的なメルマガや売上UPの対策など、

少しずつわかるようになりました。

まずは考えるより、今の自分は行動なんだと思いました。



いちご Yさん

顧客に対する思いやりについて、

今まであまり考えていなかったので、

もっと深く考えていきたいと思います。



いちご Aさん

自分の棚卸しをまずする必要があるとわかっていても、

ひとりでは限界があるなと感じています。

こういう場を定期的におこなってもらえると

見えていない自分の姿を知る機会になります。

(柴田さんがおっしゃるように、家では整理ができないショック!


女性の起業をノウハウとメンタルでサポート・プロデュース@オリーブbiz



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春からの「起業講座」はじまりますさくらんぼ


ヒヨコ ひよこ講座  

起業するために具体的に何をするか。


「何か踏み出したい」「このままでは終わりたくない」
起業(独立)をこれから目指す、または起業しているが先に進みたい
という方のための講座です。



土曜コース(初回のみ月曜祝日)
  • 4月30日(月祝),5月12日,6月2日,30日(土曜)
  • 10時~15時

水曜コース

  • 4月18日,5月16日,6月13日,7月11日
  • 10時~15時

料金63,000円(分割可)


申込み