こんにちはにっこり



今日は、じろうくんが使っているケア用品を紹介します立ち上がる




こちら、ISKさんの製品です。



左:保湿(補汗、常在菌活性)

中:緩衝液(保水)

右:洗浄剤



洗浄剤を緩衝液で薄めて、シャンプーやボディソープとして使います。(トリートメントはありません。油分は使わないのが基本です。トリートメントしなくてもパサつかなくなってきます。)


で、お風呂から上がったら、緩衝液と補汗を混ぜて肌へなじませる。これだけですにっこり



前回のブログでも書きましたが、私の実感としては、肌を潤すことよりも、黄色ブドウ球菌を増やさないことの方がいい状態を保つことに効果がある気がします。



ISKの製品は、ニキビがひどい方にも有効だそうです。かなりひどかったニキビが良くなられた方がいます。これも、菌のコントロールがカギなんだと思います。常在菌を活性化させて、アクネ菌を増やさない。←あくまで私の想像です爆笑



で、



保湿していると、いつまで経っても自分で潤えないし、だからといって化粧水だけで乳液やオイルなど油を使わないと、肌につけた水分が蒸発することで余計に乾燥しますから、あまり付けずに基本放っておくのが一番なんじゃないかと個人的には思っています。そもそも乾燥しないためには、落とし過ぎないことが大事。



これは、じろうくんのアトピーがそこまでひどい症状じゃないから出来るのかもしれませんが。




ISKさんの製品は、以前私が通っていた美容院が導入していて、そこでシャンプーとして購入していたものです。ただ、全国でもISKさんの製品を置いているお店はかなり少ないです



お肌も髪も、安いもの使ってもブレない人はいいんです。でも、敏感肌やアレルギー、癖毛でパサつく毛質の方は、シャンプー難民になってる方多いと思います。アレルギーで使えるシャンプーがないとか、何を使ってもパサパサするという方は試してみては。



ただ、安くは無いですネガティブ

でも、特別高くもないですにっこり



トリートメントや、洗い流さないトリートメントなどは使わなくなるので、まぁトントンかなと。製品1つ1つはまぁまぁお値段しますが、薄めて使ったりするので結構長持ちします。



もし使用される場合は、販売店さんから使用方法をレクチャーしてもらうことをオススメします



私はなんの回し者でもないので、私から購入して下さいとかないですので爆笑。ただの、いちユーザーです。もしご希望の方がいれば使い方なんかはお伝えします。





他には、、、



黄色ブドウ球菌の殺菌という意味では酸性水も効果があるのかなと。まだ私が20代の頃ですが、知人に病院で使われている酸性水を生成する機械の営業をしている方がいたのですが、火傷や、けがなどの治療や洗浄に使われていて、これで洗顔するととてもいいんだと言ってました。その頃は、ふーん。って感じでしたが、今はめちゃくちゃ興味あります(笑)



で、アトピーラボさんに超酸性水という商品があります。症状がひどい方は、これもありかなと。もし、今後じろうくんの症状がひどくなった時には使ってみようと思っています。





最後にひとつ。


保水や保湿剤などの、肌に塗るものはアトピーを治すものではないということ。この保湿剤ならアトピー治ります!なんてものはない。ステロイドも然り。


あくまで、肌をいい状態にコントロールをするものであって治すのは身体そのものです。だから、栄養が大事だし腸が大事(←私の課題爆笑)。



代謝しまくって、ターンオーバーさせまくって、いい肌に生まれ変わっていけれるようにサポートですグー




ではでは、

長くなりましたが今日はこの辺でにっこり