スピリチュアル・メッセンジャー美鈴さんのFBより引用
当たり前の毎日でも、
ある日突然景色が変わって、
“当たり前”ではなかったんだ…と、
思い知らされることがあります。
愛する人との別れ、
愛するペットとの別れ、
大事な物や健康、自由を失う…
様々な苦難苦悩が、
“当たり前”の日常をガラッと変えてしまう…。
だから、
今日・今、この時を大切に、
何が起こっても悔いの残らぬように、
「言葉足らず」「感謝足らず」「後まわし」
とは無縁に、思いを込めて生きましょう。
この内容について、伏見 修司さんのFBのコメントを引用
当たり前のこととは、どういうことでしょう…。
親や家族、衣食住~健康、自由、そして命が…あって当たり前…
まさに、感謝を忘れていることに他ならないですね…。
何でもそう~当たり前と思った時点で全ては感謝の対象外~悲しきことですね。
私達人間は、愛と感動と幸せを求めてこの世に生きているのに~
その基本となるべく、感謝ができなければ、何も得られない~自ずと、視野を狭めてしまっていることになりますね。
当たり前の日々、出来事に対して常に感謝の心で生きるなら、
感動は常に生まれるもの。人生~ドラマチックでありたいものですね。
===========
今回は、「当たり前」について気付きをFBの美鈴さん、伏見さんの内容より
引用させて頂きました。
当たり前のように、ご飯を食べて、日が暮れて、寝て、翌日起きる・・・
これでは、いけないのですよね・・・
私達が生きているのは宇宙最大の奇跡なのですから
エンディングノートを記入してみた事はありますか?
エンディングに関する様々な質問にお応えさせて頂きます。お問い合わせはここ から。
