マレーシアに行ってきます。 | 非・常識な経営発想術

マレーシアに行ってきます。

年明けにマレーシアへ行ってきます。
マレーシア、カンボジアなどが候補でしたが、とりあえず下見に出かけます。
息子が来春からブラジルに留学するので、来年の夏はリオにいこうと思います。

この年になると先のことを考えなければなりません。
「アベノミクス」も何の期待が持てないですし、自民党はやっぱり自民党です。
輪転機を回しお金をばら撒いてるようにしか思えません。

日本の国債、ヨーロッパのユーロ危機、中国のバブル崩壊、そしてアメリカのドル事情、何かが引き金になれば日本経済も危ないのは分かります。

まだ160兆円位ある資金であと4年くらいは大丈夫なのかもしれませんが、その後はどうなるのでしょうか?

株の上昇で浮かれている人もいますが、日本の株はあまり興味がありません。そして日本の銀行にもです。

資産を運用するには考えることだらけです。

そしてこの先自分ができること、どうすれば人の役に立てるのかを考える時期なのかもしれません。