レンの血液検査 と 我が体調 | ickeyのブログ

ickeyのブログ

多発性嚢胞腎で、2014年11月から透析を始めました。何気ない日常を綴っていきたいと思います。ワンコ2匹と暮らし、金爆・嵐好きです。
将来的に、移植を希望しています。

レン君 15歳11ヶ月のおじいちゃんワンコです犬

最近、家ではマナーウェアを付けてるよシラー
オシッコした後に テキテキ…落ちるタラー
ムラがあるんやけど、オシッコの失敗も多いしえっあまり嫌がらないので巻いてますチョキ
レン君 腹巻きやでービックリマークお腹冷やしたらアカンしな!!」と言いながら 巻き巻きラブラブ

散歩も 平日は外に出さなくなり(ナナが目が悪いので歩かないのも有り)毎夕 ガレージで放し飼いで遊ばすようになりました犬
オシッコ💩して 充分に走り回るスペースがあるので 有難いコトですおねがい

日曜の朝は お父さんとの散歩がお決まりなので レンは それは楽しみにしていますキラキラ
早く行こう音譜と 日曜の朝は お父さんをストーカーしますwww でも 出かけても 直ぐに帰ってくるけど(笑)

なので 外で走るのが少なくなったから、爪が よく伸びます手今までは 家で そんなに爪切りをしてなかったんだけど、切ろうとすると めちゃ抵抗するし…爪切りは苦手なので 動物病院に連れて行きました病院

先生が 久しぶりやし 血液検査をして調子を診ておこかぁ…と目
肝臓の数値が ちょっと高かったですアップ
(血液検査の項目は人間と同じですよねー)
あとは良好で合格褒められましたキラキラ
でも食が細くなってきて 朝は食べなかったりで(手に取って介助してやると食べたり…)体重が半年で500g減っていましたあせる

「最近 頻尿で…」と言うと “前立腺”が腫れているらしいショック!アセアセ レンは、去勢していなかったので 今から全身麻酔で手術できない汗なので、お薬で小さくすることになりました薬
前立腺の薬・強肝剤・食欲増進剤の3種類を しばらく飲ませますビックリマーク

後ろ足が 弱ってきているけれど、まだまだ元気ですおねがいラブラブ音譜ラブラブ
俺の分身を クロキキさんに 作ってもらったのだ✨最近は いつも一緒にいます照れ


急に季節が変わりましたね栗焼き芋月見
季節の変わり目は やはりあきません叫び血圧が低くめなるし しんどくなる もやもや

インボディの検査で ドライウエイトを500gあげた方が上差しと言われ…来週 血液検査でハンプもあるので それを見て決めようと なっています真顔
もう すでに残し気味でいてたら、自分でも ウン適正だなひらめき電球と思うので そうしますよー豚

9/4に 推しの入籍発表があり その4日後に文春砲が炸裂爆弾ドンッメラメラ
入籍発表を聞いた時は…
マジで!? 嘘やろ!? 信じられへん!!自分の感情を 言葉でまとめられなくて… Twitter や ブログを読み漁らせてもらいました目
でも、文春砲が出てからは 今度は きりちゃんが心配になってきたかお
メンタル大丈夫かなーアセアセ
とても賢い人だけど 間違いなく 今は危機の状況よね叫び
結局のところ プライベートも幸せであって欲しいし、ずっと歌い続けて欲しいし…今は心配の気持ちでいっぱいです真顔

木曜の透析終わり帰宅後に 後頭部と首筋にかけて ズキズキと痛みが出てきて…
この痛みは 4年前になった帯状疱疹の痛みと似てるビックリマーク と 思わず震えたドクロドクロドクロ
神経系の痛みは ほんまに痛いアセアセズキッと間をおいて攻めてくるからアセアセ
結局 手持ちのカロナールを飲んで、後頭部と首筋にロキソニンテープを貼って 様子をみたら治まってきた真顔

たぶんGoogle先生によると “後頭部神経痛”やったみたい。ストレスや自律神経の乱れによるもの目
透析の回診時に 先生に言うて 「今は治まっている」 から様子みぃになったんだけど、私は 自分が思っているより とにかくストレスに弱いチーン

思えば 母の死や 手術前とか…
眠れなくなったり、円形脱毛症、肋間神経痛、今回の後頭部神経痛(たぶん)…

今回は…思い当たるのは きりちゃんなのかキョロキョロ

もう気持ちは落ち着いたし、私は大丈夫チョキ
人生 皆 いろいろあるよねー宇宙人くんバイキンくん恐竜くん

ファイティーンだなキラキラ

では、またね~ニヤリ