メンタルが弱いってダメなこと? | エレガントブランディングで選ばれる私へ /松原りょうこ

エレガントブランディングで選ばれる私へ /松原りょうこ

第一印象でパッと目を引く魅せ方の秘訣、マインドをピカピカに磨こう✨

 

ブログにご訪問ありがとうございます♡

ワークライフスタイリスト®

松原りょうこです。

 
 
今日はメンタルについてすこし。
 
メンタルが強いとか弱いとかいうけれど
そもそも何なのか?
 
 
 

 
 
私はメンタルが強いタイプ
 
自他共に認める
スーパーポジティブです。
 
 
 
 
とは言え
いきなりズーンと落ち込んじゃうかもよ…
思うこともある
 
ただそれを言っても
「無い無いー!」と言われてしまうタイプです。
 
 
 
なので
メンタルが弱い人のことがわかりません。
 

 
 




 
と言うと思いましたか?
 
 
いやいや
すっごくわかります!
弱い人の気持ち
 
なぜなら
私はポジティブですが
それと同じくらいの
ネガティブだからです。
 
 
 
 
ただ
弱い人は
なんでそう考えてしまうんだろう…という
その部分を助けたくて
(ダメと思っているわけでは無いです)
 
私が思うことだけでは自信がないので
裏付けが欲しくて
 

メンタル心理の勉強をしました♪
 
 

 

 

さらっと言うので

さらっと

 

へ~というくらいで入れてください。

 

 

 

メンタルが強いか
弱いかは
考え方の癖のようなもの。
 
 
なので
もしメンタルが弱くて気にしている方がいたら
気にすることはないよ
 
ただの癖だよ♪
 

 
 


 
 
気にする
ということがそもそもメンタルが弱め
マイナス思考タイプということ。
 
 
ただそれだけのこと
 
ダメとかでは全くないです♡
 
 
 
 
 

 

それで

私がなぜネガティブなのに

ポジティブなのか?

 

 

それは

ネガティブなときって

答えの出ない悩みを抱えて

無限ループみたく

ずっと考えてしまっている。

 

 

でも

私はそれは無駄な時間だって思って

だって

答えの出ない悩みを考えても

出ないよ

 

答え・・・

 

 

 

だから

寝ちゃうか

考えない!

 

人に聞いたりなんかしたり

もする。

 

 

教えてもらった方が

何倍も早く現実は変わるから

それもおススメです。

 

 

 


 

 

 

でも

元気が1番!みたいな

気合でメンタル鍛えよ!みたいな

人にはちょっと気を付けてほしい・・・

 

 

そんなポジティブ教みたいなの

押し付けられても

 

なんの解決にもならないよ。

 

だって嘘だもん

気合いだもん。

 

 

 

そんなメンタルの話も

いろいろしていきます。

 



 

では♡




 

□現在募集中のサービス□

 

【6月講座 魅力解放1Dayセッション】

 

なりたいことは出来ること♡

 

 

image

 

 

松原りょうこ公式LINE

*ご質問やお問い合わせはお気軽に

ご連絡ください*

友だち追加

飛べない場合は【@187tlclo】で検索を

お願いします♪

 

 

 

 

 
 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 

 

 

メディア情報


instagram /  twitter / facebook /LINE@