もうすぐ2年になります


いつもありがとうございます。

e−namiシャイニー☆ライフのナミコです。




2022年6月27日にブログを開設し、

e−namiシャイニー☆ライフを立ち上げてから

7月3日で2年になります。



2年間の間で

スポーツセンターでのレッスンが

少しずつ定期化できるようになったり

4度のステージを手掛けられたり

Tシャツ企画にてグッズやアイテムを

多くの方々に身につけて頂くことができたり

など

‥‥

様々に学び歩みの場を授かったこと

また、関わってくださった全ての方々に

感謝の念を抱いております。

(周年が近くなりましたら改めてご挨拶と御礼の記事を書かせてください)



3年目を迎えるにあたり

これまでの道のりを振り返って

改めて

軌道修正や目的目標の再確認を

行うことにしました。

1ヶ月半ほどありますので、

しっかり考え

羅針盤に狂いがあるなら正して

今後の舵取りを見極める決意でいます。



e−namiに対して

事業を大きくしようとか

メジャー性を高めようということは

あまり考えておらず

どんなときも忘れてはいけないのは

【人が輝ける場所やきっかけを提供する】

というナミコの理念ひとつだと

思っています。


そのために

現在の状況を見直してみて

『必要なもの』『不必要なもの』

『足さなければいけないもの』

『引かなければいけないもの』を

洗い出しして 新たな行動を起こし

3年目のシャイニー☆ライフ運営に

繋げたいです。



〜〜〜〜〜〜〜


今後のe−nami企画についてです。

(6月からアニバーサリーまで)


6月のスポーツセンターレッスン

途中まで進めていた

七夕ステージ練習会につきまして、


①スポーツセンターレッスンについては

現在6月は予定していません。

(Jr.対象のレッスンは開講するかもしれません) 

②七夕ステージ練習会は

いまは時期ではないと改めて考え直したので

見送りさせて頂きます。

(この先開催するかどうかは未定です)



また、

e−namiアニバーサリー記念グッズ制作は

販売向けに制作しようと考えていましたが、

販売が先ではなく、

グッズ制作を主体にします。


『いいね!』『素敵』と感じて頂けるような

シャイニー☆アイテムをつくって

皆さまにお見せできることのみを

まず考え取り組もうと思っています。

(一番最初にTシャツを制作した時も

ナミコ指導35周年の記念グッズとしてつくりました。その時の気持ちを大切にしたいです)


〜〜〜〜〜〜〜



以上です。

言葉や説明が足りない部分が

あるかもしれませんが

一度にたくさん書くのがいい訳ではないので


いまは理解が得られなくとも

ゆっくり進め伝え

e−nami  と ナミコ自身と

シャイニー☆メンバーさんが

一緒に成長しあい

輝ける時間を増やしていけますよう

向き合い 努力します。


よろしくお願い致します。



ナミコ🌊