ジャスミン 天国へ



日記です。


一昨日の記事にて書きました

オカメインコのジャスミン

天国へと旅立ちました。


本人(鳥)も分かっていたようで

昨晩23時に私が帰宅した時点で

もう危篤状態でしたが


最後に 様々な

【それでも生きよう】とする姿を

見せてくれました。


ごはんを自力で食べる

(昨日から食べられなくなり給餌状態でした)

お水をいっぱい飲む

私を呼び鳴きする

ジャスミン!というと返事をする

ムギが教えてくれたお歌の練習をする



今日は一緒に寝ようね と

静養用のプラケースを枕元に置いて横になってのですが

しきりにピヨピヨと訴えかけてくるので

ケースから出して手で抱きあげると

ずっと何かを喋っていました。


まだ一歳にもならないジャスミン

やりたいことがたくさんあったんだろうと

思います。


私の手の中で、ジャスミンは

ゆっくりゆっくり

その短い生涯を終える

ひとときを過ごしました。



ジャスミン

本当にありがとう。



ここまで書いて 感極まりすぎて

限界だなと感じたので

この記事はここまでにします。




ジャスミンLOVEだったムギの

(ジャスミンはムギのためにお迎えした)

最後のラブコール、

そしてジャスミンの愛おしい私への返事


2つの動画を載せさせてください。





ナミコ🌊