2024発表会を開催することした

理由やいきさつについて


e-namiシャイニー☆ライフのナミコです。



前回記事の最後に

次回は

発表会を開催することした

理由やいきさつについて記事を書きます

とお伝えしました。




早速ですが、

まず私が前回発表会に出演してくださった

メンバーに当てて書いた文章をご覧ください



2023年 発表会

【エアロメンバーに向けて書いた文章】

↓↓↓↓


3月20日(水・祝)に

今年も自主発表会を開催することに

決めました。


なかなか決断できなかったのは、

私自身のコンディションのことと、

生まれ育った地元が被災しているのに

それをしていいのかどうか迷いがあったからです。

それでも決めたのは

箱根駅伝を観戦した後でした。


『今年卒業するメンバーにとっては

ラストステージはいましかないんだ』

そう強く感じ

私という立場に改めて責任感を

覚えなおしたので

開催を決断できました。



【Jr.ダンススクールメンバーに向けた文章】

↓↓↓↓


コロナ禍以前は

スポーツクラブ主催の発表会がありましたが

2024年も開催されない事に決定しています。


先生はコロナ真っ最中の時

卒業発表会をしてあげられなかった年に

『これまでスクールをずっと支えてくれ卒業していくメンバーに対して祝福のステージを準備できないなんてやりきれない』と

強く想ったので、

それからは2年間自主開催の発表会を開いてきました。


2024年、何も行動しないとまたきっと

『何故やらなかったんだろう』と後悔する

昨年末から年始にかけて様々なことがあったので取り掛かりが遅れたけれど、

今年も発表会を開こう!と決定をしました。




〜〜〜〜〜〜



この2つの、

メンバーに向けて送ったメッセージが

私の全ての想いです。


これを書きながら

自分の心の整理をし覚悟を決めて

いきました。


また個人的には

地元の石川能登被災に、

ただただ心を痛めて暗い気持ちになるのではなく、

自分のできる行動活動で

パワーを送り復興を願い

応援することも可能なのではないかと 

発想をプラスの方向へ向かわせました。



この春のステージは、

辰年に開催することになったので

ドラゴン(竜)の力も借り

その勢いで

私達が住むこの場所から

ダンスの力による輝きを放っていきたいです。



ダンス(エアロを含むオールジャンル)の

力を信じています。



ご賛同頂けるみなさま

どうか力を貸してください。

力を合わせられることをお待ちしています!




石川能登 輪島の朝市の風景です。





ナミコ🌊