もうすぐステージ本番②



こんにちは。

e-namiシャイニー☆ライフのナミコです。



昨日、

もうすぐステージ本番 という状況での

記事を書きました。

この記事は続きになります。



10日日曜日に迫る本番に対して


成功させたい


と昨日発信しました。


その想いは

もちろんとても強くあります。



だからこそ

残りの数日間は、

力を入れることより抜くことに

目を向けたいと考えています。


手抜きをするのではなくて、

力むことを避けたいなと思うのです。





先週から今週にかけて

作品の仕上げ段階に入っていたので

私にも出演メンバー全員にも

緊張感が漂っていました。


例え小さな舞台であったとしても

お客さん(観客)がいて

その前で

何かしらのパフォーマンスをするのであれば

心構えや準備が必要なので


意識を高いところに引き上げるために

ピリッとした空気をつくって

メンバー全員で集中しあう時間を

持ってきました。



でも

本当に成功させたいなら

ここから先は

みんながどのくらい力まないで

ステージに臨めるかを

監督の私は配慮し促す必要があります。




とても技術力が問われます。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




よい緊張感は保ちつつも

リラックスしてステージに立てる


それをできるような雰囲気が

つくれるといいな



🌟 One for all  Shine🌟




ナミコ🌊