先日撮った満月の画像 思うこと



9/29 

満月 中秋の名月を 

撮影しました。



加工した画像もあるのですが

敢えてそのままのものを載せます。


その日にアップする予定でしたが

叶わず  

保留にしてあったのですが


いま

何故か急に思い立って

深夜ですが

アップすることにしました。





月は 満ちる 欠ける


私達も 満ちたり欠けたりする



月は

ずっとずっと満ちたり欠けたりを繰り返す


それは私達に

満ちたり欠けたりを繰り返していいんだよ

それが自然なことなんだと

教えてくれている


いつもいつも満ちていなくてもいいよ

欠けがあるからこそ

満ちられるんだよ

それは自然のサイクルなんだ



だからあなたは、

それにひとつずつ傷つきすぎなくて

大丈夫


満ちたり欠けたりすることで

私達は健やかに成長していける


だからあなたは

いま満ちてても欠けてても

大丈夫



^_^



月が

私に話しかけてくる


あなたは 次は なにを するの?


私は答えます。



満月(満ちる自分)に向かって

一生懸命 がんばってみる

ずっと そうする


欠けている自分だからこそ




LOVE   ナミコ