ダンスの超ポジティブパワーと

練習の大切さ


こんにちは。

e-namiシャイニーライフのナミコです。


とても久々に日記を書きます。



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


一昨日土曜日

担当するレッスンの前に

これまた本当に久し振りに

ダンススクールに行きました。


長年お世話になっている

私の師匠と一部の生徒さん達は

先日アリゾナ州で開催された

HIPHOPの世界大会

 HHI  Worlds 2023 に出場し

帰国してから初のレッスンという事で

多くのメンバーが集まりました。


成績はジュニア部門で3位!

12年ぶりのメダルを獲得

他にも、バーシティ部門4位・ミニクルー部門8位・メガクルー部門7位と大健闘で

(世界大会ですよ!ハンパなく身体が大きい外国人達とダンスで競うので相当なハイレベルだと思います)

みんな胸を張って晴れやかな気持ちで帰国されたそうです。

レッスン前の成績報告の挨拶が

とっても清々しくて全員キラキラしていて

すごく心に響きました💘


✨✨✨✨


そんなメンバー達とそのお祝いに集まった

スクールのメンバー全員で

この日は【ロックダンス超基礎練習】を

みっちり踊り込みました。


狭い中に溢れそうな人数で、

基本動作の反復を何度も何度も繰り返して

練習したのですが、

段々みんなの熱気がアップし

アドレナリンも出てきて‥‥


スタジオ内に

超ポジティブパワー 

が放出されているのを感じました。


「ああ〜幸せ〜!!」


いいようのない多幸感を感じる私😇


これまで何度も味わっている

【全員で踊った時の一体感とエネルギー】

それを全身に浴びることができ

とても充実した貴重ないい時間を過ごせました。



元気をもらえる 元気をあたえる

元気をわけあえる

ダンスってすごいなと改めて実感



さて、

スクールでは

レッスン後に練習で撮影した動画が

LINEで配信されるのですが、

もちろん待ってましたとばかりに

早速チェックを入れてみたところ


「うわー‥‥踊りが甘い」😱


軽くショックを受け、

何度も何度も見直して

自分の弱点や未達なところを探しました。


ロックダンスは20年以上踊っているので

初心者のような動きではないんですが、

自分が望む動きや

思い描いているカッコよさとは

まだほど遠いと痛感。



私の師匠がレッスンの中で


「基本練習は何年経っても何十年経っても

俺たちのように教える立場になっても

ずっとやり続けていくもの」

「基本を積み上げて積み上げてやり尽くす事でパフォーマンス中にそれが自然と意識せずとも踊りに現れる」


と言っていました。


これまた

すごくすごく心に響きました💘💘


がんばろう!練習しよう!

踊って踊って踊り込んで

納得がいくところを目指し続けていこう!


‥‥やたらと栄養を吸収して、

自分の担当するレッスンへと向かいました。



この記事をすぐ書きたかったんですが、

次の日に代行レッスンが4本ありその準備等で集中して書けなかったのでこのタイミングになりました。



(その代行レッスンでもとてもいいパワーを頂いたのですが、その話は裏ブログに書こうかなと思ってます)



それでは!

この日記は以上になります。



ナミコ🌊