ありがとうございました!

7/13 e-namiサークルエアロと 

もうひとつ②



①からの続きです。


サークルエアロレッスンを終えた後

私は、次の現場へと向かいました。


前日に

決まったばかりなのですが、

e-namiシャイニーライフ立ち上げてから

初の

【出張パーソナルセッション】

させて頂くことになったのです。



クライアントさんは

歩けなくなってしまったご主人を

一生懸命支えている

前向きで明るい奥様です。


以前より

私のレッスンに通って下さっている奥様には

ご主人が歩けるようになるための

アドバイスを、これまで何度も

(受講レッスンの合間に)

させて頂いていました。

状態が良くなったり悪くなったりなどの

報告をずっと受けていて


『直接 みてあげられないだろうか』

と長きにわたり考えていたのですが


やっと私の覚悟が決まり

【ご主人のヘルプをさせて頂けませんか】

と先週申し出て

『是非お願いします』の返答を

前日に頂きました。



ご自宅に行き、

ご主人と初めて直接お会いしました。

お布団に仰向けになったまま動けないようでした。

一時期、調子が良かったのですが

ある事を境にコンディションダウンして

最近は足に力が入らない状態が続いているそうです。


ゆっくりお話をしながら

足元がほぐれるようなメニューを

少しずつ進めて何十分か経過しました。

段々力が入ってきたかなと感じられたので

奥様にも支えてもらいトライしてみたところ


立てました!


リビングの方にスローペースで歩いて行ってもらい座って改めてお話を続けながら

この先の運動(リハビリ)メニューの

提案とアドバイスをさせて頂きました。

奥様は一生懸命

メモを取ったり動画を撮ったり

真剣に向き合っておられました。


2時間ほどの滞在でした。


しばらく今回アドバイスしたメニューを

毎日続けてみて下さるとのこと

そして

【かかりつけのお医者さまの病院まで歩いていけるようになること】

【夫婦2人でお出かけできるようななること】

【大好きだったゴルフを打ちっぱなしでもいいからまたできるようになること】

短期目標や長期目標を立てて

あきらめず

やる気を出して取り組むことなど

一緒に決意してセッションを終了しました。



私自身が逆に元気づけられ

『もっと調整系の勉強も重ねていこう』

と底からエネルギーが湧くように強く思いました。

自分が役に立てることを真剣にやりたいです。


何年か前から

この活動(パーソナル)を

封印していましたが

ご縁やタイミングで

再びさせて頂ける運びになり、

感謝の想いに包まれています。



パーソナルアドバイスやセッションの活動は

今後少しずつ枠を広げていく予定です。




ナミコ🌊