先週心に残った素敵なビジターさんの話



こんにちは、もしくはこんばんは。

-nami シャイニーライフのナミコです。

(いま作品にSPY×FAMILYを取り入れてるのでこの挨拶なんです笑)



この記事は日記になります!



先週26日木曜日のことです。

gmailに一件のメールが届いていました。



開いてみて‥‥

とても驚きました💥💥💥



夜のレッスンに参加されていた

仙台 からのビジターの方が、

私に連絡をしてくださったのです。

(お名前を伏せてこのブログに記事として書かせて頂くことを御本人に了承済みです)



メールの文面で、


仙台に在住で

出張の際に色んなレッスンに参加しています

先生のアメブロもlivedoorブログも

読んでいて

なんだかとても気になっておりました



と書いて頂いていて

これにすごく感動しました。



感動のポイントがいくつかあります。



ひとつ☝️は、


仙台に在住で出張の際に色んなレッスンに参加しています


‥‥というこの行動力です。


出張先でも【エアロに行こう!】と思い

実際に足を運んでレッスンを受ける

これがまず

いちインストラクターとしては嬉しい。



ふたつめ✌️です。

仙台 は

ちょっと思い入れのある土地なので、

そこから来てくださったことが響きました。

以下は、私が返信したメールの内容です。

↓↓↓↓↓


私は過去に

『サバイバルエアロ』という大会で、

仙台大会に遠征したことがあり

その際に

土地に触れさせて頂いた記憶がいま蘇っています。

(仙台はとても雰囲気があり素敵でした。

 大会の後の牛タンがもう絶品で!!)

全国遠征していた頃は、

『この土地にもこんなにエアロを愛してくれる人達がいるんだ』

と、刺激や感動を受け

それが私のパワーの源にもなっていました。

‥‥思い出して再び元気を頂きました。



仙台から来てくださったこと

そして過去の記憶を蘇えらせ

元気を授かったこと

これが感動ポイントのふたつめです。


記憶が蘇ったついでに

トロフィーを確認してみました。




仙台 2回行ってますね。

1回目は3位で 

2回目は優勝してます。

なかなか優勝できなかったからすごく嬉しかったんですよね✨✨



みっつめ☝️✌️


先生のアメブロもlivedoorブログも

読んでいて


これが超絶に嬉しかったんです!!


えええー‼️(@_@)


ブログは遠く離れた場所の方でも

読んで頂けることができる

広い範囲で発信していけるひとつの手段である

そんなことは当然分かっていて

その上でブログ展開をしているんですが、



実際に『読んでます!』と言って頂くことや

そこから更に『来ました!』と繋がること

さらに連絡して

気持ちを伝えて下さること



これは

‥‥うーん、表現が難しいんですが、

報われるというか救われるというか



自分のしたことを

誰かがキャッチして返してくれた

それを肌で感じられるのって

シンプルなんだけど

とても貴重なんだ


改めて身に沁みました。



今回、このエピソードを記事にしたのは、

もちろん純粋に嬉しくて感動したという

ナミコ自身の気持ちもあるのですが、


それ以上に



感じること や 思うこと を

大切にする

それに対して素直に動く(行動する)


この素敵さ素晴らしさを

改めて感じた



ので、書き留めておくことにしました。




ビジターさん、

今日は仙台でレッスン受けてらっしゃるのかなぁ〜

また機会があったら来てくださるとのことで

いつかまた

お会いできるのを楽しみにしています!



ありがとうございました。



ナミコ🌊