お正月の日記〜



202311 🎍 

本日2本目記事は

日記をアップ致します。

(昆虫や爬虫類が出てきます。苦手な方はご注意ください)






無事に年越しできました。



年末ギリギリまでバタバタの状態で

元旦の今日

やっと少しくつろいでいます。



家族はみんな元気です!



🦗イエコたんペア🦗

↓↓↓↓

驚くことに‼️

大晦日にペアで挨拶に来てくれました。

お正月もリーンリーン✨✨と

鳴いてくれています。



🦎ヤモたん🦎

↓↓↓↓


相変わらず

どうしてあげていいのかよくわからないまま

年越し

ごはんや保温や脱皮問題など

様々難しいなか(私が至らない)

それでも生きてくれていて

私の母性は

ヤモによって

めちゃくちゃ発揮

(あんまりかまうのはダメ

→→そもそもヤモリはハンドリングも繊細にしないとダメ)




🐤ムギ&ウーロン(オカメインコ)🐦

↓↓↓↓


このブログでは初めて紹介します。




ムギ(男の子)に関してはもう

10年近い付き合いです。

個性的で 主張が強いムギ。

でも付き合いが長いので私のこと

よく分かってくれている面もあります。


昨年5月にムギのペアであるうこんちゃんが

天国に旅立ち、

彼は強気なくせに寂しがり屋なので

ひとりで家の留守番をさせるのは

とても切ないと

夏にお迎えしたのが


ウーロン(女の子)です。


ウーロンは

めちゃくちゃ可愛い子で

絶対噛まないし 頭もいい


最近思春期(インコにも思春期あります)

に入り、おてんばと反抗が始まりましたが、

それでも私の顔を見ると

止まり木に乗ってじっと見つめてきて

「撫でて」と頭を下げてくれる

(なでなで〜〜👋👋

 インコの香り嗅ぎながら癒しのひととき)




『この生活を保てるかどうかわからない』


不安要素ばかり多いなか

この状況で

私を癒してくれる家族達


そして

昨年私を支えてくださった方々

本当に感謝致します。

ありがとうございます‼️



今年もがんばります。


ナミコ🌊