2023 あけましておめでとうございます。



みなさま

あけましておめでとうございます。

e-namiシャイニーライフのナミコです。



2023年は癸卯年🐰です。


卯年は、跳ねるうさぎに例えて

『飛躍の年』と言われています。


十干十二支の

十干では最後にあたる

癸(みずのと)

卯年ということで、



陰から陽へと転換するための

大きなきっかけやタイミングを迎えるような

エネルギーが流れる年になるのではないかと

感じています。


🐇🐇🐇🐇🐇



ただ、卯年の『飛躍』と

癸の『ものごとの終わりから始まり』という要素を考えると

(癸は陰の性なので尚に)


手放しでも

ガンガン流れが起こって

跳ねまくる訳ではなく



陰から陽への切り替わりに対して

しっかり向き合い取り組めば

今年のエネルギーが後押しして

自然と飛躍の方向に導かれていくように

思います。


🐇🐇🐇🐇🐇



陰の状態というのは、

一般的にはあまり良くないと捉えられていて

「はやくこの暗い状態から脱出したい」

そう願い

これを忌み嫌う人が多いかもしれません。

陰状態から逃げる人は多いでしょう。


でも私は、

陰がしっかり極まってこそ

陽へと転換していけるのだと

宇宙の成り立ちから

そう捉えています。



暗闇をしっかり見つめる

暗闇をしっかり受け止めて

先が見えなくても進んでいく


とことん向き合うことと

それを自分の中で熟成(極め)させ

転換の機に備えるよう

支度し続けると



陰極まれは陽に転ず

陽極まれば陰に転ず



暗ければ暗いほど

その先に

眩しい陽の光の輝きが

必ず待っていると思います。✨✨✨



2023年のe-namiの仕事は

ひとりでも多くの人を

光の場所に目を向けてもらい



本人が

【自分の力】で進んで行けるような

サポートをすることだと

考えています。




〜それぞれが自分の人生の

光輝くステージに立つために〜



🐇🐇🐇🐇✨✨✨ 跳ねるよ!



どこまでできるかは分かりませんが、

新年に降りてきたこの想いを大切に

一年進めてまいります。



本年も、よろしくお願い致します。


ナミコ🌊