女は努力しだいでどこまでもいける。



友人がLINEに送ってきた写真。


「50代になって、
こんな風に言えたらカッコいいよね。」
と言葉を添えて。
どこから拾ってきた画像だろ?


ちょうど、今日
お客様のお手入れに入らせて頂いた時に、

「肌が変わったら、私、人生変わる!」
と言われてたんですね。
これ、ほんとそうだと実感してます。


私、ボコボコしたニキビが沢山できていたので、
人と会うと、
肌汚いって思ってないかな?とか考えるから、
真剣に人の話が入ってこないというか、
どこか、頭の中で
ニキビが引っかかっているというか。

ニキビのせいで、
その頃の彼氏とのデートをドタキャンしたり、
化膿したニキビは、汚いと思われないかな?
と思って、
わざと潰してコンシーラーで潰した後を埋め込んだりとか…

鼻の上にできた、大ーきいニキビは、
カッターで切ることもありました。←この時は、相当、肌に嫌気がさしていたんでしょうね(笑 
今でも、少し跡が残っていますが(-.-;)
顔の皮を剥ぎたい!とまでも
思っていましたから(怖

どこか、堂々とできない数年間でしたが。

現在は、ニキビ一つもできなくなりました。
若い頃より、お肌が綺麗だと思っています。
だから、昔の私より今の私が好きです。
人と面倒向かって話すことも、嫌ではなくなりました。

若い頃の肌が、今の肌だったらなー。と
思うわけですが、この経験があるから、
お客様の悩みにも、少しでも寄り添えるのではないかと思っています。




そう。
努力は必要にはなるけど、
努力次第でどこまでも綺麗になれる
人生も変わる


「綺麗になってる!嬉しい!」
お客様たちの、喜んでる笑顔!
これね、
私しか見れない、私しか味わえない
最高な時!!!!