産後うつ


産後うつは、経験したものしか
分からないツラさ。




上のチェック表は

産後うつの傾向があるのか…を

知る一般的なチェックシート。



何個当てはまりましたか?




当時の私は【9個】

当てはまっていました。






が!!

チェックシートの項目欄。



こんな10個ほどのもんではありません。

本当の産後うつは

10個で収まるものじゃありません。





10月10日お腹の中で子供を育て

辛いつわりにも耐え



全身に原因不明の湿疹が出て

痒くて、痒くて

寝ても覚めても痒くて…

痒くて泣いたのはこれが初めてでしたガーン



初めての妊娠。

戸惑いや

不安や

環境や、身体の変化に

心がついていかず



皆が寝静まってから

家を飛び出し

気付いたら

1時間以上かけ

佐賀空港に行っていましたびっくり





何かわからないけど

生きてるのが辛かったんです。

(今思えば、何で佐賀空港なのかも分かりませんが。)





『出産したら、楽になるから、今だけ頑張って』




そう、言われ続けて

強烈な痛みだった出産を終え


この苦しみから解放される!



と思いきや…





出産1ヶ月後

ホルモンのいたずら

によって

産後うつを発症。





ホルモンのバランス…と言われても

今だけ…と言われても



幸せ感が1ミリもなかった私です。



毎日、毎日、

朝から、主人が帰宅する夕方まで

部屋の電気すらつける気力なく




母乳は沢山出るから

水分と

適当にお腹の足しになるものだけを

お腹に入れる。




夜も眠れず

主人が寝ては

衣装部屋にこもって

声を殺し泣いていました。




Instagramをひらいては

同じ産後の人たちが

とてもキラキラ✨に見えて



なんで私だけが苦しいんだろう。って

思う毎日でした。




子供を連れて

命をたつことも考えた日々。




精神科に通っても

母乳をあげているから薬が飲めず








主人は、大変だったでしょうね。



毎日、笑顔のない妻。


すぐに泣く妻。


子供を連れ帰らない妻。




それでも、いつも優しくて

包んでくれていました。





私も、産後うつの経験者なんです。



🔻お客様からのLINE🔻




『産後うつが辛い』

脳洗浄®︎をお受けになられました。


お客様もまた

辛い日々をお送りでした。



何より

辛い時に

サロンまで足を運んで下さったこと。

感謝しております。




産後うつは

決して悪いことではありません。



そして、

他人には言えないことを考え

そんな事を考えている自分に対し

嫌悪感を抱く。




他人には言えないことを考えても

いいんです😊



嫌悪感を抱く必要もないんです。




大丈夫なんです😊

そのままのアナタで十分なんです。



誰と比べなくてもいいんです。



私も今は笑って子育てしていますけど

真っ暗な時期もあったんです😌






大丈夫!!!!!





🔻お友達になってくれたら嬉しいです🔻





🔻Instagram🔻



🔻お客様の声🔻