こんな事が有った。


Mがネズミ算式の商売に夢中になってしまった。


ネズミ算式の最大手の商品の中には良い品物も確かに有る。

だが、そのネズミ算式の販売手法に、親戚・友人一同に声を掛けまくり商売しようとしている知り合いを見た事が有る人も居るのではないか。
自分が紹介した人が買ったり売ったりする、もしくはその人が更に紹介した人が買ったり売ったりすると、元々紹介した人間に利益の一部が入ってくるというやり方だ。



Mは目一杯にハマってしまっていた。



一通りの知り合いに声を掛けた後、私をターゲットにして来た。
私は顔見知りが多いので真っ先にターゲットにしたかったはずだが、こういった商売に対して興味を示さない人間なので、私の所に来るのには抵抗が有ったようだった。




私は事前に電話では商品を勧められていたので、もう一人の親友 Tにその話をしてみたら、Tは「あいつ目の色が変わってしまっていて、どうしたらええんやろうか。」と心配していた。

私の予想通りで有った。

こういったネズミ算式の商売にハマる人間は、洗脳されているかの様に、目の色が変わってしまう事が多々あるんだ。




Mは私に商品を売り付ける為に、私の部屋に来た。






転新半