高校を卒業して以降は更に仲良くなり遊び呆けていた。


私の一人暮らしの部屋に来ては朝まで飲んでいた。
彼らは大学生なので土日が休みで、私は社会人になり平日の木曜日のみが休みに関わらず、そんなのはお構いなしに土曜日の夜に遊びに来ては飲みに飲んで泊って翌朝に帰って行った。
彼らなりの、一人暮らしの私への気紛らわしをさせる気遣いだったのだ。
月に11万円の給料でそこから家賃まで引かれる私を気にし、ハム等をちょこちょこと持ってきたりしてくれていた。


だが、飲みに出るときは私が奢る事が多かった様に思う。
仕方ないのだ。
割り勘にすると、大抵小食のMが、「あまりにも割に合わん」と不平をいつも訴えていた。
私とTは大食いの大飲みだったので、確かにMの不平は尤もだったのだ。
しかもMは飲んだ後に大抵つぶれては吐いていた。




転新半