新年会 | 栄野音楽教室

栄野音楽教室

ピアノ、エレクトーン、リトミック(リトミック研究センターの認定教室)のお教室です。
海老名の端っこで、大和市、綾瀬市、座間市に囲まれています。
音楽って楽しいんだ✨ってお伝えしたいです♡

年末に予定していたクリスマス会🎄


私がインフルエンザに罹ってしまった為新年会に🎍


日にちが変わったのと病欠の子がいましたが、楽しく出来ました😆


メンバーが全員揃うまで、お正月遊びの玩具を見付けてしまった子達が遊び始める。


コマ、ダルマ転がし、ダルマ落とし、けん玉

全員揃った所で自己紹介✨

市境にある教室なので、幼稚園、小中学校、色んな所から来て下さっでます。
こう言うイベントで仲良くなってくれるのは嬉しい😊💕

ジュースやお茶で乾杯🥤

演奏タイム

こういう会では好きな曲を弾いてもらっています♡
クリスマスの曲を選んでくれた生徒ちゃん、ごめんね〜😅

お菓子を食べて

景品をかけたゲーム
くじ引き、あみだくじ、音楽カルタ、ジャンケン、曲当て等々…


景品を選ぶのも真剣👀✨

途中、先生のエレクトーン演奏。
何がテーマの曲?どんな音がある?
質問すると真剣に聴いて考える。

曲はシンコペーテッド・クロックでしたが、
①時計
②大工さん
③きつつき
のクイズ

ウッドブロックがどう叩かれているかを真剣に聴き、実際にウッドブロックを叩いてみる。


皆真剣

ただ聴くだけではなく考えてもらうお題を出すと、途端に真面目モード⤴️✨

普段はマンツーマンのレッスンですが、こうして集まるとそれぞれの個性がより分かる✨
意外と周りを見てお世話してくれる子。
おとなしいと思っていたら積極的だったり、ムードメーカーだったり、色んな面が見えて楽しいしよりその子への理解が深まります。

次に皆のお顔が見られるのは発表会かな?
それまで練習頑張ろうね✨
と約束をして解散しました。

「楽しかった〜💕」
って言ってもらえるのは嬉しいな。

さぁ、レッスンも頑張ろうね。


体験レッスンも受け付けています。
リトミック、ピアノ、エレクトーン
習ってみたい♡という方は


リトミックはベビー(6ヶ月〜)から小学生まで

ピアノ、エレクトーンは幼稚園児以上誰でもOK

現在1歳〜80代の方まで楽しくレッスンしています🎹🎶