お正月遊び | 栄野音楽教室

栄野音楽教室

ピアノ、エレクトーン、リトミック(リトミック研究センターの認定教室)のお教室です。
海老名の端っこで、大和市、綾瀬市、座間市に囲まれています。
音楽って楽しいんだ✨ってお伝えしたいです♡

1月のリトミックレッスンでは、お正月遊びや昔からあるおもちゃで遊んだりします😊

ベビーからstep5まで同じ物を出しますが、年齢によって危険な物は見せるだけ…と言う事もあります。


だるま転がしはどのクラスにも大人気✨

コロコロ転がるのが楽しいのでしょうね。

前の年には出来なかった事が1年後は出来るようになってて成長をかんじます。

step4、5の子はけん玉とだるま落としに挑戦。


最初は出来なかったけど、何回か挑戦して成功しました😊

だるま落としは、大人より上手かも😳と言う子も!

来年も挑戦してみてね✨✨✨