リトミック クリスマス レッスンstep2 | 栄野音楽教室

栄野音楽教室

ピアノ、エレクトーン、リトミック(リトミック研究センターの認定教室)のお教室です。
海老名の端っこで、大和市、綾瀬市、座間市に囲まれています。
音楽って楽しいんだ✨ってお伝えしたいです♡

リトミックstep2クリスマスレッスン🎄

step2(2019年度生まれのお子様のクラス)

step2の1年間の成長は物凄い✨

出来る事も増えるし、会話も出来る。
小さいクラスの時から「お話を聞く」事をしてきたので、説明を聞いたり、やりたい✨気持ちを少しおさえ聞く事が出来ます。

説明の後にちゃんとやれる事を知っているからね😊❤️

クリスマスツリーの飾り付けはバッチリなのは勿論ですが、裏表を気にしたり、同じ飾りを離してみたり。


レッスンでは、数字のお勉強、ハサミを使って切る事もだいぶ上手になりました。


お友達とのコミュニケーションもとれています。

お友達が使っている物に興味を持つので、使ってみたい…どうしたらいい?
「かして!」ちゃんと言えます😊
「いいよ」と言う答えばかりではありません💦
「まっててね」「あとでね」と言われる事もあります。

時には「だめー」って言われちゃう事も。

そんな時はママや先生が言い方を教えます。

待つ子も、目に涙を浮かべて一生懸命待つ❤️

小さな積み重ねが他人を思いやる気持ちに繋がったり、どんな言い方をしたらいいのかな?と考える力にもなります。

グループのママさん達は大らか。
自分の子供以外もキチンと見てくれ、我が子のように接してくれます。


電車の活動ではお友達同士で連結したり😊

リズムシートでは、色や形に加えて左右も出来る子も♡

本当は足でやる物ですが、ちびっ子ちゃん達は手でやります。

もっともっと楽しく学ぼうね❤️