宮崎勉強会が無事終了しました。
今回は7名の方が参加してくれましたが、非常に濃い話で盛り上がりました。
最初に私のほうから今実践している最新SEOテクニック、
フェイスブック広告の検証結果報告や、
SEO対策におけるソーシャルシグナルの優位性についてなどの実践報告を
実際のサイトをお見せしながらシェアさせていただきました。
そしてみんなもそれぞれ、今のやっていることや進捗などを
報告していただきました。
基本、このサービスは、実践していることが前提です。
なので何もしていないと何も発表できないので、
みんなこの勉強会に向けて嫌でも何らかの実践をしてきます(笑)
でも、これが実はとても大切で、
「あ、今度勉強会があるから、なにかやっておかないとマズイな・・・」
みたいな感じでとにかくやるじゃないですか。
確かに尻叩かれてやむなくやっているかもしれないけれど、
実際にやっているわけですから、必ず伸びるわけです。
また、実践してはじめて課題が出てきます。
その課題をクリアすると、次の実践ができます。
次の実践をするとまた課題が出てきます。
ノウハウを実践するとは、この繰り返しなんです。
そんなとき、実践したのにその課題がクリアできず、
挫折していく人が圧倒的多数なんです。
でもこの勉強会のスタイルなら、仮にクリアできない課題が
自分に降りかかってきたとしても、1歩2歩先を行っている塾生から
「あ、それはこうするといいですよ」
なんてめちゃめちゃ具体的なアドバイスがもらえたりします。
だから勉強会に毎回参加している人は、めきめき上達していくわけです。
もちろん彼らの多くは会社員なので、仕事を休んで来てくれます。
私は思います。
「彼らの優先順位は、こっちなんだな」って。
それは仕事を休んでまで、この勉強会に参加してくれる。
つまり「仕事<自分のビジネス」という優先順位が明確なんです。
この優先順位、とても大切です。
たとえば「いつかはきっと成功してやる」
と思っていても、優先順位が低いとその目標は絶対に達成できません。
物事を何でも成功するためには、目標を定めそれを最優先で取り組むことが大切です。
あなたのその目標、優先順位を間違えていませんか?
最初に私のほうから今実践している最新SEOテクニック、
フェイスブック広告の検証結果報告や、
SEO対策におけるソーシャルシグナルの優位性についてなどの実践報告を
実際のサイトをお見せしながらシェアさせていただきました。
そしてみんなもそれぞれ、今のやっていることや進捗などを
報告していただきました。
基本、このサービスは、実践していることが前提です。
なので何もしていないと何も発表できないので、
みんなこの勉強会に向けて嫌でも何らかの実践をしてきます(笑)
でも、これが実はとても大切で、
「あ、今度勉強会があるから、なにかやっておかないとマズイな・・・」
みたいな感じでとにかくやるじゃないですか。
確かに尻叩かれてやむなくやっているかもしれないけれど、
実際にやっているわけですから、必ず伸びるわけです。
また、実践してはじめて課題が出てきます。
その課題をクリアすると、次の実践ができます。
次の実践をするとまた課題が出てきます。
ノウハウを実践するとは、この繰り返しなんです。
そんなとき、実践したのにその課題がクリアできず、
挫折していく人が圧倒的多数なんです。
でもこの勉強会のスタイルなら、仮にクリアできない課題が
自分に降りかかってきたとしても、1歩2歩先を行っている塾生から
「あ、それはこうするといいですよ」
なんてめちゃめちゃ具体的なアドバイスがもらえたりします。
だから勉強会に毎回参加している人は、めきめき上達していくわけです。
もちろん彼らの多くは会社員なので、仕事を休んで来てくれます。
私は思います。
「彼らの優先順位は、こっちなんだな」って。
それは仕事を休んでまで、この勉強会に参加してくれる。
つまり「仕事<自分のビジネス」という優先順位が明確なんです。
この優先順位、とても大切です。
たとえば「いつかはきっと成功してやる」
と思っていても、優先順位が低いとその目標は絶対に達成できません。
物事を何でも成功するためには、目標を定めそれを最優先で取り組むことが大切です。
あなたのその目標、優先順位を間違えていませんか?