宮崎勉強会が無事終了しました。 | 望月高清が明かす、ネット集客の裏ノウハウとは

宮崎勉強会が無事終了しました。

今回は7名の方が参加してくれましたが、非常に濃い話で盛り上がりました。

最初に私のほうから今実践している最新SEOテクニック、

フェイスブック広告の検証結果報告や、

SEO対策におけるソーシャルシグナルの優位性についてなどの実践報告を

実際のサイトをお見せしながらシェアさせていただきました。


そしてみんなもそれぞれ、今のやっていることや進捗などを

報告していただきました。

基本、このサービスは、実践していることが前提です。

なので何もしていないと何も発表できないので、

みんなこの勉強会に向けて嫌でも何らかの実践をしてきます(笑)

でも、これが実はとても大切で、

「あ、今度勉強会があるから、なにかやっておかないとマズイな・・・」

みたいな感じでとにかくやるじゃないですか。

確かに尻叩かれてやむなくやっているかもしれないけれど、

実際にやっているわけですから、必ず伸びるわけです。


また、実践してはじめて課題が出てきます。

その課題をクリアすると、次の実践ができます。

次の実践をするとまた課題が出てきます。


ノウハウを実践するとは、この繰り返しなんです。

そんなとき、実践したのにその課題がクリアできず、

挫折していく人が圧倒的多数なんです。


でもこの勉強会のスタイルなら、仮にクリアできない課題が

自分に降りかかってきたとしても、1歩2歩先を行っている塾生から

「あ、それはこうするといいですよ」

なんてめちゃめちゃ具体的なアドバイスがもらえたりします。



だから勉強会に毎回参加している人は、めきめき上達していくわけです。

もちろん彼らの多くは会社員なので、仕事を休んで来てくれます。

私は思います。

「彼らの優先順位は、こっちなんだな」って。

それは仕事を休んでまで、この勉強会に参加してくれる。

つまり「仕事<自分のビジネス」という優先順位が明確なんです。


この優先順位、とても大切です。

たとえば「いつかはきっと成功してやる」

と思っていても、優先順位が低いとその目標は絶対に達成できません。

物事を何でも成功するためには、目標を定めそれを最優先で取り組むことが大切です。


あなたのその目標、優先順位を間違えていませんか?