2014年の目標 | 望月高清が明かす、ネット集客の裏ノウハウとは

2014年の目標

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


さて2014年ももう気がつけば5日。

今年も残りあと360日です^^;




ところで、

今年の目標、もう決めましたか?

目標を決めるという事は、とても重要です。


なぜなら目標を決めなければ

達成することができないからです。


達成することができないという事は

自己成長がないということ、

それはつまり、進歩していない

ということになり


=(イコール)

”あなたの夢は絶対叶わない”


という事になるからです。



なのでまずは今年達成すべき

目標を設定しましょう。


目標を設定することで

やるべきことが作業化され、具体化されます。



今でこそ、それなりに自由な時間と

収入をネットで得ることが

できるようになりましたが、

11年前、サラリーマンだった私は、

今の現状を変えたくて変えたくて

どうしようもありませんでした。



当時の現状とは、

・消費者金融に600万円もの借金があった。

・月収20万円しかなかった。

・毎日朝から深夜まで働いて休みもなかった。

・金欠と寝不足で精神的に毎日苦痛だった。



になります。

ご存知かもしれませんが、私には

当時複数の消費者金融から

合計600万以上もの借金がありました。

その返済で20万足らずの給料は

一瞬にしてなくなります。



これはガチなんですが、

当時の私は家族3人で6畳一間の

雨漏りするボロアパートに住んでいました。


嫁も幼子を抱え

パートで働いてもらいながら

なんとか生活していました。


そんな今の自分を変えたいと

思っていましたが、

今思えば


「思っていただけ」


だったのです。

本当に変える気などなかった

わけではありませんが、

正直、今の自分を変えるために、

何をすればいいのか

分かりませんでした。



そこで最初に私が立てた目標が

・とにかく借金を全部返す。



という目標です。

商品者金融複数から400万以上借金をした場合、

月収20万レベルでは

ほぼ自己破産コースだと言われています。


それが私には600万・・・


まずはこの借金を返す。

そのためにどうすればいいのか?

という事に的を絞りました。


この目標に対してやるべき事は

単純明快。


・お金を稼ぐこと。


になります。


では、お金を稼ぐためには、どうすればいいのか?


選択肢はいくつかありますよね。


・転職して給料が多い会社に行く。

・今の仕事とバイトを掛け持ちして働く。

・自宅で副業をする。

・マグロ漁船に乗る。(当時はマジで考えていました)



これら選択肢の中から、

私は「自宅で副業をする」という選択肢を選びました。


これも、「借金を返す」という目標を立てたからこそ、

やるべきことが明確になったのだと思います。



それから、

自宅で副業するためには、

どのようなものがあるのか?


ということになり、

アフィリエイトにチャレンジすることになりました。


そして今の私があるわけです。

その600万もの借金は2年で完済しました。



目標を決める際には

できるだけ明確かつ具体的なものに

してください。


ただ「100万稼ぎたい」とかではなく、

お金(金額)の目標よりも

物や出来事(体験)を得るみたいな感じがいいです。

たとえば100万稼ぐというよりも、

「ロレックスのデイトナを買う」

のほうが同じ100万円でもイメージがわいてきます。


そしてその時計をつけている自分を想像するのです。

お店に行って実物を見たり、

場合によっては腕に巻いてみたりしながら。


家族でハワイに旅行に行く

という目標なら、

実際にツアー会社に行って

見積もりを取ってみたり。



できるだけリアルに感じてください。

これがマインドセットです。



目標が明確になったら、

次は「期限」を決めてください。


これもできるだけ具体的に。


これを5日まで(仕事が始まるまで)

に設定してみて下さい。

仕事が始まってからでは、

なかなかこうしてじっくり真剣に

自分と向き合う時間がとりにくく

なってしまいます。


最後に目標を立てたら、

宣言することです。


不特定多数の人に、言ってしまうんですね。

この宣言する、誰かに言うって事は

とても重要です。

宣言することによって

少なからず達成すべき責任が生じるからです。

これで、「思っているだけ」

から決別する、最初の一歩【行動】は踏み出せます。


もしよければ、私のフェイスブックのコメントに

あなたの目標を宣言してみて下さい^^

私の目標も書いています^^


望月のフェイスブック

コメントしたらフォローしてくださいね。



ということで、明日からまたがんばりましょう^^

話題必須のダイエットプログラム・RIZAP(ライザップ)