アメブロに「いいね!」ボタンを設置する方法 | 望月高清が明かす、ネット集客の裏ノウハウとは

アメブロに「いいね!」ボタンを設置する方法

今、フェイスブック(Facebook)がとにかく話題です。

そこで私もブログ記事のタイトル下に、「いいね!」ボタンを設置しました。

試しに押してみてください^^


フェイスブック(Facebook)とは、本ではなく
ミクシイやツイッター、掲示板などの良いとこ取りをしたようなSNSです。


フェイスブックの「いいね!」ボタンをアメブロにつけることで、フェイスブックとアメブロを連動させることができます。つまりアクセスを呼ぶことができるようになるわけですね。

どうやってやるのかというと、美樹さんのブログに詳しく書かれていました。
http://ameblo.jp/iblab-ma/entry-10739473675.html


おかげで簡単に設置することができました。

これ、めっちゃ便利です^^

美樹さん、ありがとうございます。


美樹さんのアメブロでは、記事の最後に「いいね」ボタンを配置するスクリプトでしたが、

私は記事タイトルの上に「いいね」ボタンを表示させたかったので、

ソースの

;$(".entry_head").eq(i).after

部分を

$(".entry_head").eq(i).before

に書き換えました。


フェイスブックをしている方はぜひ試してみてください^^

あ、この記事にも「いいね!」をしていただけると嬉しいです!



PS:フェイスブックでも友達申請大歓迎です♪


目からウロコのノウハウ満載♪望月公式メールマガジン無料配信中^^
望月高清が明かす、ネット集客の裏ノウハウとは-magumagu

みんなで楽しくアクセスアップできるSNSが今、盛り上がっています♪
アクセスアップならMIB