◆コンテンツにキーワードを盛り込む。(Hタグ) | 望月高清が明かす、ネット集客の裏ノウハウとは

◆コンテンツにキーワードを盛り込む。(Hタグ)

前回の続きです。

検索エンジンが見やすいようにするためには、メタタグ以外にコンテンツにキーワードを盛り込むことが大切です。

なぜなら検索エンジンは、そのサイトが何のサイトであるか判断する方法はテキスト(文字)しかないからです。

ですのでサイトのコンテンツにはキーワードを『自然な形で』盛り込むことが重要になってきますが、その一つの手法としてタグを使う方法があります。



・Hタグ

Hタグとは、テキストの重要度をあらわすタグで、その重要度によってH1~H6まで分かれています。

H1が最上位の見出し(大見出し)で、以下数字が大きくなるにつれて下位の見出し(小見出し)となります。

H1>H2>H3>H4>H5>H6

こんな感じですね。


そしてSEO対策において重要なのが、H1、H2、H3タグです。

書き方は括弧<h●>でくくり、</h●>で閉じます。


重要度によってこのように配列します。

<h1>卒業旅行サイト</h1>

<h2>国内の卒業旅行</h2>

<h3>千葉県の卒業旅行</h3>


その際、キーワードが左にあるほうが優先度が高いからと言って


<h1>卒業旅行サイト</h1>

<h2>卒業旅行(国内)</h2>

<h3>卒業旅行(千葉県)</h3>

と書かないこと。これもポイントです。



SEO対策において効果的にするためには、以下の内容を守る必要があります。

・サイト1つに対して、h1は1つだけにする。

・h2タグはh3タグよりも少ない数にする。


要は、検索エンジンがその重要度を判断するタグですので、SEO対策に有効だからといって連発してはダメですよということです。



今日はここまで。



目からウロコのノウハウ満載♪望月公式メールマガジン無料配信中^^
望月高清が明かす、ネット集客の裏ノウハウとは-magumagu

みんなで楽しくアクセスアップできるSNSが今、盛り上がっています♪
アクセスアップならMIB